宿泊先と移動手段@Phuket | ジャカルタらいふ

ジャカルタらいふ

2013年11月から2016年5月までジャカルタで生活していました。
帰国後新しいブログを開設
このブログは思い出として残しています

新年早々アパート全体で大停電・・・おさきまっくら
26時間46分後に復旧しやっとインターネットが使えるようになりました。
雨季は停電増えると言うから、これからも停電に怯える日々になりそう涙

さて今日も、12月26日-31日のプーケット旅行記事です。

今回プーケットで滞在したホテルは
Chanalai Flora Resort Hotel @ Kata Beach
一応4つ星だけどプロモーションでなんと1泊約5,000円(朝食付)/部屋!!
海まで徒歩5分ほどで海抜もやや高めなので津波が来ても大丈夫
プーケットに到着した2014年12月26日はスマトラ沖地震の大津波からちょうど10年にあたる日でした。
あの大惨事が起きた場所とは思えないほど穏やかな海と町並み・・・

泊まった部屋はプールビュー(の先に海も見える)
海目の前のホテルには憧れるけど、プールビューも意外と悪くない


そして部屋は無駄に広ーい
(はしゃぐPさん)


が・・・到着早々部屋に大量の蚊がいる事に気付く蚊蚊蚊
急いでコンビニへ走り蚊取り線香(と歯磨き粉)を購入蚊取り線香
最初の買い物が所帯染みている苦笑い
この日はもう夜遅かったので、
蚊取り線香をモクモクと焚きつつ数十匹いた蚊をほぼ全滅させ
眠りについたZZZZZZ


朝食はビュッフェ形式でメニューも豊富

夜も安くて美味しいBBQがあって

とても居心地の良いホテルでした
(私にとって食べ物は重要!!)

がっかりポイントは
蚊が多い事(部屋に出たのは初日だけ)と
掛け布団のシーツから生乾きのにおいがしたことニオイ

そしてなぜか看板は旧ホテル名(SERENE RESORT)のまま・・・
ここはモヤモヤポイント笑

それでも このお値段だから 大満足OK



空港からホテルまでは
夜遅かった事もあり安全性と快適性を重視して
エアポートリムジンタクシーを利用
こんな車です(画像お借りしました)

カタビーチまでは一律 900B
値切らず購入(笑)

帰りのホテルから空港まではミニバスを利用
250B/人 安い

ちなみにホテルからタクシーだと1200B/台
ホテル入口タクシー乗り場からだと1000B/台
ミニバスにしたことで500Bほどお得になりました◎得◎得



滞在中は徒歩移動歩く
遠出の時だけレンタルバイク 250B/24H
2日連続借りる事で値切りに成功
2日目は200B/24Hで借りました

この写真はイメージです
実際はPさん運転、私後ろで荷物持ち

トゥクトゥクにもチャレンジしたかったけど
機会を逃し今回は利用せず


明日からは行った場所を中心にUPしますキラキラUP



ランキングに参加しています。
是非ポチしてくださいラブラブ

↓            ↓

    
にほんブログ村    インドネシア(海外生活・情報) ブログランキングへ