セロー SEROW セロー | サミモーターサイクルブログ

サミモーターサイクルブログ

愛知県名古屋市にあるYAMAHAスペシャルショップ
バイク屋サミの店長のブログ
毎日更新を目標に頑張ります!!

セローが集まりました~

 

まずは、林道走行で負傷したセローさん。スポークが何本かおりません。ケガはなかったようで良かったです。セローのケガはしっかり治します!

 

 

次は、事故修理で入ってるセローさん。大事故のため、診断中。

 

 

 

修理依頼のセローさんは、なんと奈良しかセロー!!

 

実は、初期型セローだけ、ロゴのカモシカの角が枝分かれしていて、どこかの自然保護団体から、「カモシカの角は枝分かれしてないよ」と言われて、次から角のデザインを変更したとか。。そして、初期型セローのカモシカは、奈良の鹿と巷では言われているらしい。

 

初期型セローのカモシカ

 

後継のカモシカ

 

ちなみに、佐溝のセローも奈良しかです。

 

 

 

今日は、当店の町内でお祭りが行われていました~

店から数十メートルの河原で火縄銃の発砲と五頭の馬が道路を猛ダッシュで駆けて行きました。

火縄銃の銃声を聞きつけ、少し店を抜け出して見に行ってきました。

後々調べたら、5年に一度の大祭りで「大森郷祭」といって、名古屋市無形民俗文化財に指定されてる、400年の伝統を持つ由緒ある郷土祭だとか。

近くで立派なお祭りが見れました照れ

次回は、5年後。覚えていたら、当店に寄りがてら是非見に来てください☆


miho