サミモーターサイクルブログ

サミモーターサイクルブログ

愛知県名古屋市にあるYAMAHAスペシャルショップ
バイク屋サミの店長のブログ
毎日更新を目標に頑張ります!!

キャンディゴールド(オレンジ?)のXS-1Bが入りました~

とにかく綺麗です!!

画像クリックで、当店HPに移動します。

お問合せお待ちしております!!

 

先日の納車2台

 

まずは、ご購入いただきましたXS650SP

埼玉県よりお迎えです。

扱い方についてレクチャーして、自走にて帰宅されました。

ノントラブルで帰宅されたとのご報告をうけ、ひと安心☆

弟様のTXも早く納車のご連絡ができるように頑張ります!!

お土産のどら焼きごちそう様でした☆美味しかったです。

 

同じ日に、フロントフォークOH&リアサスペンション交換で入庫していたXS650Eも納車!!

こちらは静岡からのお迎えです。

三ケ日みかんゼリー、凄く美味しかったです!!ナッツ入り鰻パイも新鮮でした☆

ありがとうございました。

 

 

今度は整備のお話

エンジンフルOHのご依頼にて岡山より日帰りでお持ち込み頂いたN様XS-1Bは、早速エンジン下ろしてバラバラにして洗浄しました。


異音の原因は↑こちらのカムチェンスライダー

本来であれば、アルミの台座にスライダーがついているはずなのに、無くなって、当たってガリガリと音が出ていたようです。

 

シリンダーもボーリングへ

写真撮り忘れましたが、こちらもシリンダー中央のカムチェーンの通り道がガリガリに削れていました。

オーバーサイズピストンにてボーリング依頼中です。

 

薬品入れて煮詰めて、ゴシゴシしたシリンダーヘッド&カバーは見違えりました!!

 

before

after

やったことがある方ならわかりますが、ここまでもっていくのにめっちゃ時間と根気がいります。

 

そして、エンジンをマウントしているフレームの形状がおかしい

 

上が今回の車両

下が正常

 

明らかに欠損して短くなっています

 

車体左側もよく見るといびつ。

なにがどうなったらこんなところが欠損するのか謎です。

 

おうどん有難うございました。うどん大好きです!!

しっかり整備していきます!!