8月最後 | サミモーターサイクルブログ

サミモーターサイクルブログ

愛知県名古屋市にあるYAMAHAスペシャルショップ
バイク屋サミの店長のブログ
毎日更新を目標に頑張ります!!

今日で8月も終わりです。

10月からは消費税が10%になるそうで。。あいにく、当店も日本の制度に則って10%になってしまいます。

でも、キャシュレス決済だと、ポイントキャッシュバックがあるんですって。

一応、何気に、当店もクレジットカードとPayPayは使えるようになってます。PayPay夏前に導入したんですが、最近PayPay支払い第一号のお客様が現れました(笑)スマホ決済、何が主流なのかしら。。

 

消費税増税によるキャッシュレス決済のポイントキャッシュバックって、キャッシュレス決済であれば、みーんなポイント還元があるのかと思いきや、その恩恵をうけるためには、お店それぞれが、登録しないといけないらしいっていうのを最近知りました。審査もあるとか。。ってことは、登録してないお店でクレジットカード使っても、ポイントの恩恵うけれないのかー!!てか、中小・小規模事業だけだったのね。ややこしや~。うちも登録せねば!!10月に間に合うのかなー。。会計ソフトも入れ替えないとかな~

増税、勉強不足。。勉強しないといけないことがいっぱいで頭が痛いです。

 

増税に悩む私は、昨日、またシリンダーを2つ梱包して発送しました。一つは、700ccに、もう一つは750ccにボアアップ!!

 

 

消費税の説明会行こうかな~

消費税アップする前に、いろいろご相談くださいね☆

miho