最終型XS650スペシャル入荷 | サミモーターサイクルブログ

サミモーターサイクルブログ

愛知県名古屋市にあるYAMAHAスペシャルショップ
バイク屋サミの店長のブログ
毎日更新を目標に頑張ります!!

1980年式 最終型XS650スペシャル入荷しました。

詳細は、当店HPをご覧ください!!Sami motorcycleホームページへ

 

 

さて、今回入荷したXS650スペシャルのカラーは「レガートマルーン」です。

わたしは、茶色だと思いましたが、佐溝は、紫色だと言います。

そもそも、レガートマルーンって何??ってなったので、調べました。

 

レガート: legato):ある声部において、連続する2つの音(通常音の高さは異なる)を途切れさせずに滑らかに続けて演奏することである。(Wikipediaより)

たぶんこの綴りかな?

 

マルーン: maroon)は、暗い茶色から、がかったにかけてのえび茶色(えんじ)栗色(くりいろ)。 (Wikipediaより)

フランス語のマロンに由来するそうで英語における色名らしいです。フランス語、イタリア語のボルドーにあたる色。

 

茶色でも紫でも間違いはなかったよう。

「滑らかな栗」カラー??言われてみれば、確かにそんな色かも。。

言葉にすると、変な感じですが、なかなか渋くて素敵な色です照れ

 

お気軽にお問合せ下さい!!

 

miho