昨日一晩漬け込んだタンク
黒い粒は全部サビです
必ず下に白い板を置いて出てこなくなるのを確認します。これオススメです。なんとなく洗えたってだけじゃ意味無しです。
結局納得いかずもう一度やり直し
液を温めてからいれます
鳥取からエンジン単品でO/H
素性が知れず、まだ一度も公道デビューしていないエンジン、まあいつも通りやるだけ、と思いきや…
とんでもなく過激なハイカムが入ってました。
写真忘れましたがプロフィールから昔の完全レース用カム
強化バルブスプリング、軽量リテーナも昔のタイプ
スプリング、折れてますし、ショートガイドが入ってないのでバルブシールが潰されて四つともぐちゃぐちゃに。
ヘッドもカム山が当たるので削られてます。
ピストンは何故かノーマルでしたがバルブリセスが雑に削られてます。左が現車、右側ノーマル。
カバー類はバフに出発
群馬エンジン
オーナー様がみに来るのでひとまず待機
クランクケースは完璧に洗浄済み。
シリンダーはビッグフィンに750ハイコンプ
クリアランスは0.089と広め
完璧
手が異常にデカイんで小さく見えますがまあまあデカイです。
分解組み待ちのエンジン数えたら9機、いや10機かな?
もうわけがわからなくなるんで箱にお客様の名前を書いたり部品に書いたりして、頭を整理しながらやってます。
夜は仕入れ