幸せなバイク | サミモーターサイクルブログ

サミモーターサイクルブログ

愛知県名古屋市にあるYAMAHAスペシャルショップ
バイク屋サミの店長のブログ
毎日更新を目標に頑張ります!!

錆び取りの続き

錆び取り液につけて錆びを落としたら高圧洗浄機で隅々まで綺麗に


下に白い板を置くと流れ出るゴミが見えて面白い

じゃなくて、綺麗になったかわかりやすいですね



入院中のXS


修理ついでにオイルフィルターキットも装置!


見た目もFCRとあってますね


ヒューズボックスを移設

コレで接触不良ともオサラバ


週末には納車かな



O/H中のエンジン

シートカット

バラしたエンジンは大体こんな感じでバルブが当たるシート部分が荒れ荒れ

こんなんでもちゃんとエンジンも掛かりますがやっぱり本調子じゃなくなります



キッチリカットしてピッチリ当たるようにします。


ボーリングホーニング以外は全て自分がやります

内燃機屋さんを信頼していないわけでは決してないんですが、何かあった時に人のせいにしたくない


バルブも荒れ荒れ

フェイス部にカーボンなんかが噛んで右のバルブのように点々と凹んでいます


バルブフェースカッターで修正


はるばる関東からきたDT

火が飛ばないので探っていきますが


どうやらエキサイタコイルが怪しい…

部品探しからスタートです


健康診断?で来たC4

オーナー様と一緒に毎年必ず北海道に行きます。


走行距離は7万キロを突破

ガンガンツーリングに行って
少しでも不具合があればすぐ修理

いいオーナーに巡り会えて、このバイクは本当に幸せだと思いますね。