がばな | サミモーターサイクルブログ

サミモーターサイクルブログ

愛知県名古屋市にあるYAMAHAスペシャルショップ
バイク屋サミの店長のブログ
毎日更新を目標に頑張ります!!

朝からCB750にエンジンガード装着


無い方がスマートでいいけどあると安心です





差し入れのお菓子ありがとうございます




いい音させて再び岐阜へ帰っていきました



レストアの車両を確認しに


わざわざ松本からご来店






気に入っていただけたみたいでよかったです!



野沢菜と野沢菜ラーメン





ありがとうございます!


今年も信州行ってビーナスライン走りたいなあ



絶不調で入院のSP





他店で取り付けた社外のセミトラキット


目いっぱい遅角させても大幅に点火時期が狂っている、、、





調整の範囲外でずれている





原因を探求



もともとフルトラ車なのでガバナはないんですが


セミトラキット用に新品が組まれているガバナ周り




順番に外して点検すると、、、




位置決めの為のダウウェルピンが折れてる、、、、





カムにも相方さんが突き刺さったまま残ってるー(泣





適当に組んで締めてしまうと


ガバナに押されてこういう事になります、、、



どうやって取ったらいい?




なーーー頭痛い




といいつつも



お客さんはかわいそうだがどうやって取るかを考えると少しワクワクしてしまう(笑)



修理は大変だが原因を発見して



それが治って本来の走りに戻ったときはなんとも言い難い達成感がある



これがあるから修理はやめられん







最近差し入れもらってばかりですが




O/H中のエンジン見に来た方に






いざというとき食べて



ってことでなんだかよくわからない非常食もらった(笑)







非常食だから



とりあえず置いときます



それではまた明日!!