#ハワイ 唯一事前に準備した物! | Days in My Life

Days in My Life

もはやベテランOLの出勤コーデ、思い出の備忘録。
と、毒吐き場。
旅行と美味しいものとお買い物が大好き♡

アメンバーは交流のある方のみとさせて頂いてますm(__)m
アフェリエイト広告を利用している記事があります。






最近はもうwifiレンタルすることなく、

SIMカードを購入してます。



今回は初めてeSIMを利用してみました。

というか知らなかった!笑

SIMカードを挿入することなく、

eSIMを追加して回線を切り替えます。








結論、今後はeSIMでいいなと。

SIMカードを紛失する心配もないし。



初めてなこともあり、設定に少し戸惑ったので

1日長いものを購入して

日本で設定、開通していくのがいいかも。



設定方法は購入のものによると思いますが、

設定するのにネット環境が必要なんです。



ホノルルの空港はフリーwifiが弱く、

結局外に出るまで設定できず💦


初めてて少し時間がかかり、

結局10分ほどわちゃわちゃしました。

これ本当に繋がるのか…?と一瞬冷や汗


到着してすぐに使用できて、

スムーズにuber呼べるのがベストだな〜。










現地での使用状況は、何の問題もなし👌


使い放題、高速回線にしたので

ネット環境は快適に過ごせました。



でもeSIMは対応していない機種もあるそうなので、ご注意ください。








この風景見えてくると、テンションあがる♡ 




その後無事Uber呼んで、ホテルまで向かい

初日は1人でうろうろ楽しみましたニコニコ