おせちが2つ!? | 雨珠のハッピーライフアドバイス

雨珠のハッピーライフアドバイス

横浜・東京世田谷でカウンセリング・リーディング・ヒーリングを通じて、お心の緊張をほぐし、私らしい生き方を応援しております☆観察というお心の気付きに目を向けるハッピーライフアドバイスをお伝えさせていただきます(*^^*)

こんにちは、雨珠です。

 

今年のお正月はうっかり注文ミスをしてしまい、

おせちセットと栗きんとんが2つ届いてしまいましたアセアセ

伊達巻き、かまぼこ、栗きんとん、黒豆などなど…

どうしようかと思いましたが、栗きんとんと

黒豆や子供が美味しいとパクパクと食べてくれて助かりました(^o^;)

 

かまぼこは短冊切りにして、お雑煮にも入れていき

美味しくいただくことができましたキラキラ

 

実はクリスマス後に子供からインフルエンザをもらい

熱は数日で下がったものの、咳と痰が続いていました予防

 

お雑煮をいただいている時に気づいたのですが、

大根をたっぷり入れてるせいか、その間は

喉が楽だった気がします気づき

 

昔から咳止めには「蜂蜜に漬けた大根」がいいと言われ

民間療法として知られていますが、

中医学的にも理にかなっているそうです乙女のトキメキ

大根の席をとる力に加え、はちみつの乾燥を潤して、

炎症をしずめる働きにより、空咳にも痰が多い咳止めとして

活用できます。

 

食べるものと体の関係は繋がりが深くて

面白いですねピンクハート

 

まだまだ風邪の多い季節、美味しいものをいただきながら

身体を整えて参りましょうハート

 

【2024年☆迎春開運珠】は今月末までですスター

気になる方はお気軽にお申込みください星

 

 

【お知らせ】

ピンク薔薇【2024年☆迎春開運珠】12/1より受付!

1年で最もお勧めの特別ヒーリングですピンクハート

詳しくはこちら★

 

 ピンク薔薇「光のヒーリングコース」受付中!

あなたに今必要なヒーリングが流れます♪

詳しくはこちら