大國魂神社 | 雨珠のハッピーライフアドバイス

雨珠のハッピーライフアドバイス

横浜・東京世田谷でカウンセリング・リーディング・ヒーリングを通じて、お心の緊張をほぐし、私らしい生き方を応援しております☆観察というお心の気付きに目を向けるハッピーライフアドバイスをお伝えさせていただきます(*^^*)

こんにちは、雨珠です。

 

昨年の暮れに大國魂神社に参りました。

大好きな神社の1つですピンクハート

いつ訪れても大らかであたたかく迎え入れてくださり、

家族というワードがぴったりの

絆を深めてくれる場所に感じています

境内にある「宮乃咩神社」

『源頼朝の妻、北条政子の安産を祈願した神社で、7月12日には安産特別祈願祭を行っている。』

 

私もこちらで安産祈願しました。

お願い事の絵馬には「母子共に元気で楽に出産できますように」と

お願いしましたところ、そのようにお力添えしていただき

その後お礼参りに参りましたウインク

「楽に」ってとても大事ですよね笑

 

「松尾神社」

『御祭神である大山咋命は、太古より醸造の守護神であると共に

開拓の粗神として御神徳高き神で、酒、醤油、味噌、麹等の

業者及び開拓関係者の信仰厚く霊験顕著で有名である。』

 

いつも静かな空間が広がっていて、ふと別の場所に

いるかのように束の間、ゆったりできる感じが好きですむらさき音符

 

赤いモミジが美しく素敵な空間でした。

 

他にも素敵な神様が祀られていらっしゃるので、機会があれば是非訪れてみてくださいね(*^^*)


【お知らせ】

ピンク薔薇「2023年☆迎春開運珠」受付中!

あなたの迎える2023年が益々お幸せでありますようにキラキラ

詳しくはこちら

 

ピンク薔薇「光のヒーリングコース」受付中!

リラックスした時間を過ごしましょう♪

詳しくはこちら