鞍馬山を登りました☆ | 雨珠のハッピーライフアドバイス

雨珠のハッピーライフアドバイス

横浜・東京世田谷でカウンセリング・リーディング・ヒーリングを通じて、お心の緊張をほぐし、私らしい生き方を応援しております☆観察というお心の気付きに目を向けるハッピーライフアドバイスをお伝えさせていただきます(*^^*)

大阪に向かう途中に鞍馬寺に来ました。

SN3S0575.jpg
朝5時半です。朝方の時間は空気が清々しくて気持ちが良いです。
30分程、登ると拝殿です。

SN3S0577.jpg
拝殿からは祝詞が聞こえて、ぼんやり夢心地です(*^^*)

山登りをしながら、この山に関わる人々の優しさを感じていました。
こんな高い所まで石段が積み重ねられ、道を作ってくれていること。
大きな石が除けられていて、木の根道には歩きやすいように沢山の葉っぱが敷き詰められているのです。多くの人が通れるように色々な配慮をしてくれていることに感動しました。

そして女性であることの有り難さも感じました。勇ましくあることもなく、何かを求めるのでもなく、ただ「失礼します。道を通してください」と思うだけで山が優しく接してくれるような豊かさを感じました。女性は女性として生まれてきたことが祝福のような嬉しい思いがこみ上げてきます(*^^*)

大杉権現社はとてもナチュラルなエネルギーで溢れていました。写真を撮るのがもったいなくて、ただそこにいてエネルギーを感じていようと思える所です。

貴船神社まで歩きました。

SN3S0580.jpg
2時間と少しの時間でした。登拝はあまりしませんが、何とか登れました(^^;)
伏見稲荷大社の時もお世話になったのですが、山登りする時は神様が少しお力を貸してくれます。体力のない私に「登る気があるのなら少し背中を押してあげるよ」というようなメッセージをいただきます。有り難いことです。

SN3S05810001.jpg

この後に駅まで更に1時間歩き、駅に着いた瞬間雨が降ってきました。その後は1日雨…無事に御山を登らせていただいてありがとうございました。

厳しいお山というより、たくさんの愛と優しさを感じる場所でした(*^^*)

SN3S05830001.jpg
夜ご飯は「上等カレー」屋さん、ボリューム満点の美味しいチーズカレーもお腹にしっかり入りました☆