雑記: LOVE-HATE.10年前に死にかけた話。 | 五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

絵描き五月雨薫のブログ。
色鉛筆画とフルオーダーの革ジャンペイントをメインに、アナログスタイルに拘って活動中。
岡山で暴れ回っている美術モデルBambiとは同一人物。
表現活動を通してよりよい明日を提供することを生業としています。

皆様ごきげんよう、絵描きのKaoru Samidareです。

 

 

先日、

「クラファンの返礼品でマミーがせっせとクッションを作ってくれるよ」

という話を書きましたが。

 

 

これについて書きながら、思い出したことを末尾につらつら書いていたら長くなったので、なんだか取り止めもない話ですが、こちらで別記事にしました。

 

 

 

+++

+++

+++

あたし、これまで「自分の絵が凄く好き」って感じではなかったのですが、ここ最近自己肯定感が高まって自分のことを好きになっていけるにつれて、自分の絵のことももだんだん好きになれてきている気がします。

以前は好きでも嫌いでもなく、ただ生み出されるから生み出しているだけで、最終的には

「お互いにただ責め立てあうだけの関係」

になってしまっていたように思います。

あたしが絵を責め立て、絵もあたしを責め立てていた。

ここが駄目、ここが足りない、ここがもっとこうだったらよかったのに…、と。

結果的に、あたしは本当はどうしようもなく絵を愛していたのに、一度絵から距離を取らざるを得なくなりました。

 

 

やはり絵というのは自分の鏡、自分自身なのでしょうね。

今は

「完璧ではないし駄目なところもいっぱいあるけどあたしは好きだよ」

と言ってやれるような感じでしょうか。image
▲2022年制作のTシャツ、「DEAR. ALL MISFITS」。

 

 

 

そんなこんなで、今まで自分のグッズとか自分ではほとんど使ってこなかったのですが、最近のTシャツは自分でも着てみたりするし、いま配布し始めた無料配布用ステッカーはどこに貼ってやろうかなあと考えているし、そこにきて今回のこのクッションですよ。

image

すんげえいいじゃん。

これの絵に関しては10年前のものだけど、もともと気に入ってる作品でした。

こうしていい形でまた利用出来てとても嬉しいです。

 

 

 

2014-03-01-11-26-23_deco.jpg

2014-03-01-11-31-42_deco.jpg

▲2014年5月の東京個展の仮フライヤー。

 

 

 

そういえばこれ書いてて思い出しましたが。

これの元絵である「HATE」の下絵を終わらせたタイミングで、あたしストレスで原因不明の腸閉塞になって、救急車で運ばれて緊急処置&入院しているんですよ。

忘れもしません、2014年の2月初頭です。

ゴールデンウィークにひかえた東京での2度目の個展、その準備が佳境のタイミングで死にかけました。

でも12日で退院して2月末にはイベントブースに立ってたんですよね。

当時は必死だったから当然のように動いていたけど、命がけですよ、本当に。

2014-02-24-01-26-58_deco.jpg

▲病院のベッドで描いていた個展のメインとなる作品の下絵。

--------------------------------------------------------------------

※ここにはあえて貼りませんが、この頃の状態に興味のある方は2014年2月のブログをご覧になって下さい。鼻から十二指腸までイレウス管というチューブを通されて、死体みたいな顔をしているあたしなどが見れます。

--------------------------------------------------------------------

 

 

今振り返ると、あたしは本当によく頑張ってたと思う。

なんであんなにも自分は無価値だと自分を責めていたんだろう。

もうあんな生き方はしないけど、これからもいつだって最善は尽くすよ。

どうかみんなも死なないように気を付けて。

 

 

 

 

オーダー多数につき、現在受付休止中です。

再開まで今しばらくお待ちください。↓

――――――――――――――――――――――――――――

完全オリジナル、永久保証。

あなたのアイデンティティに圧倒的に寄り添う一着お作り致します。

五月雨のレザーペイント、その辺にあるものでは満足しない拘り派の方々からの支持を集め、全国に続々と増加中!!

この価格帯ですが、お客様はほぼリピーターであることが自慢です。

五月雨のペイントで是非、あなたの生き様背負って下さい。

【レザーペイントオーダー詳細ページ】

 

――――――――――――――――――――――------

【当ブログについて】

サミダレの時間の感覚が世間一般と大きくずれていることや、

ワーキングメモリ、キャパシティの小ささなどから、

コメントのお返事などが大変遅くなりがちです。

特に基準はありませんのでまちまちですが、

2週間後などにこっそり返信が付いていたりします。

(つかない場合もありますことお詫び申し上げます)

ご理解の上お付き合い頂けますと幸いです。

いつもありがとうございます。

――――――――――――――――――――――------

 

メインメニュー
――――――――――――――――――――――------

五月雨薫プロフィール

お問い合わせフォーム
オリジナルレザーペイント 
オリジナルイラストオーダー (オーダー休止中)
オリジナルグッズサイト「SamidareKaoru Artworks.」

――――――――――――――――――――――------