1[ Yum yum bule bird./Catwoman. ]DCキャラ企画 | 五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

絵描き五月雨薫のブログ。
色鉛筆画とフルオーダーの革ジャンペイントをメインに、アナログスタイルに拘って活動中。
岡山で暴れ回っている美術モデルBambiとは同一人物。
表現活動を通してよりよい明日を提供することを生業としています。

IMG_5318.JPG

 

今日和、サミダレカオルです。

いいですね、何もない土曜日。

 

出張、5週間のうち3週間終了しました。

出張の間にあった菊&鮎川誠のライブもマックショウのライブも諦めて、黙々と現場で固まってます。

出張中は外食・買い食いばかりするからか、顔にニキビがいっぱい出来るのが悩みなのですが、そんな生活の中ホテルでいそいそ描いてます。

DCキャラ企画、五月雨の2枚目はキャットウーマン。

ペンギンが出てくるバッドマンの中で、キャットウーマンが美味しそうに小鳥を口に放り込んでしまうシーンがインパクトあるので、あたしも鳥さんを狙うキャットウーマンを描いてみました。

鳥さんの運命やいかに!

(ちなみに映画では鳥さんは無事に吐き出されます)

 

+++

+++

+++

お知らせ。

6月頭にインスタのアカウントが乗っ取られてパーになったと書きましたが、先日何とかヘルプセンターの力を借りて復活しました。

乗っ取られている間に知らない一般外国人を4500人程フォローしてしまっているので、タイムラインは一般人の日記ばかりで見れたものじゃないのですが(ごめんね知らない外国人…)、とりあえずまたじわじわ再開していこうかなと思っています。

IMG_5448.PNG

プロフィール写真は消されてたので、取り急ぎ先月の仕事時の浴衣ショットにしましたが、全くサミダレっぽくないので何か変えないとですね。(季節感はあるけど)

またよろしくお願い致します。

 

インスタでは絵の制作過程などは勿論、当ブログではアップしてないモデル時のセルフショットや、現場で描いて頂いた作品などもアップしております。

五月雨のアカウントフォローしてやんよーという方はこちらから。

 

 

+++

+++

+++

さて、あんまり政治ネタをブログに書くのはどうなのかしらと思わなくもないのですが、明日は選挙ですね。

色んな情報が流れて来ますが、その中で平田オリザ氏の記事があまりにも素晴らしかったのでシェアします。

―――――――――――――――――――――――

18歳選挙権が政治を変える 不確実な時代の好機逃がすな

平田オリザ氏

―――――――――――――――――――――――

いやあ、素晴らしい。まことに美しいですね。

偏らず、分かりやすく、優しい。誰にでも解る言葉で、とても大事なことをおっしゃっている。

文化人とは本来こうあるべきかな、と。

世の中こんな大人ばかりならなあ。

 

さあ、あたしのブログをいつも見てくれている若い人たち。

あたしはアートを愛し、アートを生業にしている一端くれとして、「個人」という言葉を削除し、芸術文学などを縮小している安倍政権には反対派(※)ですが、みなさんはどうでしょうか?

自分には関係のない話だと思ってはいないでしょうか?

なかなか実感が湧かないかもしれませんが、全てみなさんの生活に直結していることです。

オリザ氏も書かれていますが、みなさんも自分の好きなことや自分自身身近に感じられるようなことを切欠に、投票に行ってもらえたらなあと思っています。

若い世代の投票率を上げ、あたしたち世代に政治家たちの目を向けさせましょう。

 

※アートは個人、または国の豊かさを象徴するものであり、人間を人間たらしめているものです。また政府のこういった政策により、創造性や考える力のない人間が作り出されてしまうことはとても危険なことです。

※先に書いておきますが、当ブログで政治に対する意見のやり合いをする気は全くないので、安倍さん大好きな人もコメント欄などでの熱弁などは勘弁してください。その意志は黙って投票箱にどうぞ。

 

 

――――――――――――――――――――――

【当ブログについて】

サミダレの時間の感覚が世間一般と大きくずれていることや、

ワーキングメモリ、キャパシティの小ささなどから、

コメントのお返事などが大変遅くなりがちです。

特に基準はありませんのでまちまちですが、

2週間後などにこっそり返信が付いていたりします。

ご理解の上お付き合い頂けますと幸いです。

いつもありがとうございます。

 

サミダレカオルオーダーメニュー
――――――――――――――――――――――
オリジナルレザーペイント
オリジナルイラストオーダー
オリジナルグッズサイト「SamidareKaoru Artworks.」
――――――――――――――――――――――