1[ Crazy for you‼!/Harley Quinn ]DCキャラ企画 | 五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

五月雨薫のDear.Rock'n'roll. 【生き辛さをブチ壊すアートのススメ】

絵描き五月雨薫のブログ。
色鉛筆画とフルオーダーの革ジャンペイントをメインに、アナログスタイルに拘って活動中。
岡山で暴れ回っている美術モデルBambiとは同一人物。
表現活動を通してよりよい明日を提供することを生業としています。

IMG_5092.JPG

 

今日和、サミダレカオルです。

いやー、しんどい。

 

前回書いてましたが、絶賛出張期間なうです。

火~金に隣県で仕事をして、週末こっちに帰って来てます。

それを5週間やるんですが、今はそのうちの2週間終わったところ。

3日間地元にいるとはいえ、他の仕事もあるし寝てばかりもいかず、バッタバタです。

普段のあたしからするとかなり頑張っちゃってる感じ。

今日は家でしっかり目に寝てみたんですけど、全身の疲労物質感ヤバイ。

 

そんな中、出張の話が降って湧くよりも前から決まっていた展示の締め切りがヤバイことになってるので、出張先のホテルでも体調見ながら作業してます。

そのうちの1枚がこれ、そうです、バッドマンの人気キャラ「ハーレイクイン」!!

以前、軽く版権物の海外企画に参加すると告知しておりましたが、それがこれです。

あたしハーレイ大好きで、描いてみたいなーと思いながら実際描く機会もなかったんですが、何の因果か、DCのガールズキャラ縛りの企画にお声がけ頂きました。

もう何なのよこれ、めっちゃ良い企画じゃないの。

 

ハーレイっていうと、新作のスーサイドスクワットのハーレイが可愛くてずいぶん話題になってますが、あたしはジョーカーに狂ってるハーレイが好きなので、新作のハーレイはお洒落で可愛いんだけど、表現する素材としては食指が動きませんでした。

たぶん他の参加作家さんがこぞって描くでしょうし、他の作家さんに任せましょう…。

 

DC企画では2枚で参加するので、もう1枚はまた追って紹介します。

さあ、この月末までに3枚あげないといけないので何とかします。

 

 

+++

+++

+++

2016/04/27

最近、「損したくない」っていうのは物凄い人生の足枷なのだなあと思っている。

いくらかかけたパチンコを途中でやめられなくなるように、人生において「ここまでやってきたのに」と「元を取ろう」として生きてる人が多い。いつかいつかと言いながら、パチンコ台にお金を入れ続けている。
(この「元を取らなければ」という心理は、結婚詐欺師が使う最も典型的なものらしい/この場合、引っ張れば引っ張るほど損失は大きくなる)

 

フットワークは軽くなければいけない。
そうでなければそのままドツボである。
今までの自分は何て馬鹿だったんだ!と、自分の今までを素直に認められることが第一歩で、自分の抱えてきた思い込みを手放す勇気を持たないといけない。
頑張って生きてきた人になればなるほど、認めるのは辛いと思う。

全て今の気付きに繋がる為の過程であって、「損」なんてものは本当は存在していないのだけれど、あえて言いたい。
人生は、損してもいい。

 

+++

+++

+++

2016/07/01

突然なんですが。
なんかモデルの仕事で理不尽さや都合良く使われてることなんかを感じても、「あたしはフリーランスだから仕方がない」とか、「あたし程自由に時間を使える人間もいないだろうから、他のモデルが行きたがらないような現場に行かされるのも仕方がない」とか、自分が都合のいいコマにされることをあたし自身がそうして受容していたのだということにふと気が付いてしまいワサワサがとまりません。
すんごい気持ち悪い、すんごいザワザワする。

 

 

フリーランスだから?


その他の存在よりも自分の存在は軽んじられてもいい…?

 

 

そ  ん  な  わ  け  ね  え  だ  ろ  ボ  ケ  が !!

 

 

なんて馬鹿らしい思考回路だ!嘆かわしい!!
勤め人になれない自分に対するコンプレックスが見え隠れするし気持ち悪い!!
自分がそんなふうに自分の世界を設定してるから実際に世界に粗雑な扱い受けるんじゃー!!

あたしまだ自分のことを軽んじて見限ってたわ。
あー、やめたやめた。
もう全部やめたぞー。
あと最近、まだまだ自分の本音に蓋をして社会的な保身に走ってたなーってことにも気が付いたし、マジでもうどんどん次にいってやるからなー。

もうこの間から目の前の景色がガンガン展開していっていて、全く新しい世界に向かっている感じです。
ああ、あたしもっと自由になれる。

 

 

――――――――――――――――――――――

【当ブログについて】

サミダレの時間の感覚が世間一般と大きくずれていることや、

ワーキングメモリ、キャパシティの小ささなどから、

コメントのお返事などが大変遅くなりがちです。

特に基準はありませんのでまちまちですが、

2週間後などにこっそり返信が付いていたりします。

ご理解の上お付き合い頂けますと幸いです。

いつもありがとうございます。

 

サミダレカオルオーダーメニュー
――――――――――――――――――――――
オリジナルレザーペイント
オリジナルイラストオーダー
オリジナルグッズサイト「SamidareKaoru Artworks.」
――――――――――――――――――――――