夫に勇気を出して
お願いをしてみた。
 
 
洗い物お願い!とか
子どもをちょっと見てて!とか
 
 
そしたら
「えー」と、嫌そうに言われた。
 
 
そんなとき
あなたはどう感じますか?
 
 
「最悪だ… 
もう頼むのやめよ」と、落ち込む?
 
 
「私だって忙しいのに
ちょっとくらいやってくれてもいいやろ!」
と、イライラする?
 
 
でも、ちょっと待って。
 
 
夫は1回断っても
実は了解していて
やってくれる可能性が高いよ。
 
 
だから、
諦めてあなたがそれをやっちゃうのは
めっちゃもったいない。
 
 

 

なぜなら、
男性は女性に対して
自らのタイミングで
「やる」という
体裁が欲しい生き物だから。
 
 
嫁に言われたからやります!よりも、
 
 
俺が嫁を助けます!
俺はイクメンをやります!のほうが
なんかカッコいい。笑
 
 
男性は
いつだってヒーローになりたい
いつだってヒーローでありたい
 

 

だから
自分のタイミングで
仕切りなおすために
一回断るそぶりを見せるのです。
 
 
 
 
シマは夫に
毎日なにかしらのお願いをしている。
 
 
お米の炊飯を頼みたい!とか
お茶づくりお願い!とか
子どもの連絡帳よろしく〜!とか
 
 
そんな時、
夫からすんなり
「いいよー!」という返事が来たことって
実は、ほとんどないゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
毎回「え〜!」って言うねん。笑
 
 
だけど、
毎回ちゃんとしてくれてる。笑
 
 
これも、
娘の保育園が
お弁当の日だったときに
 
 
夫にお弁当作って〜!と言ったら
え〜!しか言われなかったから
任せて大丈夫かな…と思ったんだけど
 
 
任せてみたら、完成していた。笑
 
 
もう最近では
「え〜!」が当たり前すぎて
この返事が来たら
やってくれるってことだなって
思うまでになったゲラゲラ
 
 
私たち女性からすると
いやいや、
本当にヒーローになりたいなら
そもそも断るなよww
 
 
素直にやった上で
家事育児までこなしてから
はじめてドヤ顔してくれよ
思いたくもなる。笑
 
 
だけど、
男性はそんなに器用じゃない。
 
 
女性の気持ちを察したり
いろんなことに気がついたり
そんな能力はない。笑
 
 
だけど、
あなたを助けたい
あなたの力になりたいとは思ってる
とっても可愛い生き物なんだよね。爆笑
 
 

 

だからね
 
男性は、口では「えーっ」って
嫌がるそぶりを見せながらも、
実は了解しているので、
 
 
間違っても
頼んだことをあなた自身がやってしまわず、
夫に任せたつもりで
様子を見てみよう!

 

 
 
最初は完璧にはできなくても、
ちょっとでもやってくれたら、褒めてみてハートのバルーン
 
 
人はそうやって
成長するものだから。
 
 
ダメ夫を神夫に変身させるには
こんなふうに
夫の言動への捉え方や見え方を
変える必要があるよ。
 
 
8月5日から募集する
「この夏、ダメ夫を神夫に変える
無料個別相談会」では
 
 
あなたの旦那さんが
神夫に変わる秘訣をお伝えしますウインク
 
 
詳細はこちらを確認してくださいね♪↓
 
 
夫婦心理学 無料LINE講座は
こちらから登録後、すぐ受講できます↓↓