夫との関係が上手くいかない!!
もう離婚してやろうかな!!
 
そう思っているあなたに
お伝えしたいことがあります。
 
 
 
まさかそんなわけないやろ!
と、思うかもしれないけど
 
夫との関係がうまくいかない根本原因は、
 
あなたのお母さんとの関係が
影響しているんだよ。
 
 
お母さんとの関わりの中で
こんなことありませんか??
 
✅お母さんと話しているとイライラする
✅お母さんの話に納得できない
✅何を言っても否定される
✅話が噛み合わない
✅すぐ喧嘩になる
 
 
心理学的にいうとね
 
パートナーとの問題を解決するには
まず、お母さんとの関係を
解決する必要があるんだよ。
 
 
なぜなら
お母さんに対して少しでも不満があるってことは
あなたの自尊心が
満足に育ててもらえてない可能性が高い。
 
つまり、
自分自身のことを尊くて大切な存在だ!
って
思えてない可能性があるのね。
 
 
すると、
パートナーとの関係でも
 
・自分を犠牲にすることで平和を保とうとしたり
・我慢することで解決しようとしたり
・そもそも夫が信じられなかったりして
 
パートナーと腹を割って話し合い
深い関係を築いていくってことが
難しいんだよね。
 
 
だからね、
まずはお母さんとの問題を
解決しよう。
 
そしたら
あなたの自尊心がめっちゃ強くなる。
 
すると、
例え今、夫婦関係が崩れてしまっていたとしても
 
夫に対して堂々とあなたの気持ち
伝えることができるようになるし
 
夫と意見が食い違ったとしても
夫の気持ちや意見を受け入れられて
腹を割って話し合いができるようになるよ。
 
そしたら
パートナーと深い関係になり
最高のパートナーシップを
築けるようになるウインク
 
 
 
ちなみに
お母さんとの問題を解決するって
どういうことかというと
 
お母さんへの期待を捨てて、
ありのままのお母さんを
受け入れられるように
なることだよニコニコ
 
 
 
シマも実際に
2年くらいの時間をかけて
飽きるほどお母さんのこと考えてきたw
 
今では期待を捨てて、
お母さんを
受け入れられるようになったんだけどね。
 
 
その過程では
・お母さんに不平不満をぶつける
・喧嘩する
・疎遠になる
・自分の気持ちが荒れ狂う
 
そんな段階を踏んできたんだ。
 
 
だけどその後、冷静になって
素直になれて
最終的には
お母さんと一泊旅行に行けたチュー
 
 
 
お母さんへの期待が無くなると
 
・お母さんがトンチンカンでもイライラしない
・お母さんにモヤモヤしても引きずらない
・言いたいことを思いきり言えるから
ストレスはたまらない
・おかしなことは即!論破できる
 
そして
お母さんにめっちゃ愛されてると思える
という、すごい変化が訪れるのだゲラゲラ
 
 
こんなふうに変化すると
 
なんとパートナーに対しても
同じように
堂々と接することができるようになる。
 
 
なぜなら、
お母さんとの関わりで
自尊心が上手く育たなかったとしても
 
そのお母さんには
もう何も期待していないわけだから
お母さんの言う事なんて
全然信じることなく、
華麗にスルーできるよねw
 
 
するとお母さんから貰った価値観を捨てて
自分のしたいことを
自分の気持ちを優先して選んで
行動していける。
 
そうやって
自分の気持ちを大切にすればするほど
自然と自尊心が
強くなっていくからなんだよね。
 
 
 
じゃあ、
そんなお母さんへの期待を手放すには
どうすればいいの!?
 
どうすればお母さんを受け入れ
堂々と生きられるようになり

パートナーとの関係が改善するの?!

 
というところなんだけど、
 
ブログでは長くなって書ききれないので
公式LINEから解説動画を無料配信します爆笑
 
題して
夫婦関係が劇的に改善する!
お母さんへの気持ちの消化法
 
 
明日
6月28日金曜日の夜20時に配信するから、
ここからLINE登録しておいてね♪