今日は、

60分個別セッションを受けてくださった

Hさんからいただいたご感想を

紹介しまーす爆笑


 

 

以下感想です下矢印下矢印

 

 

 

 

 

1.シマのセッションを

受けようと思った理由はなんですか?

人に相談するのが苦手で、

友だちにはなかなか話せないから。 

 

 

2.受けて良かったと思うことはなんですか?

 

シマさんの事例等聞いて、

同じことで悩んでるのは

自分だけじゃないって気づけたこと。


3.全体を通しての

ご感想を教えてください。

 

シマさんが真剣に聞いてくれるので

たくさん話しているうちに

気持ちが整理されるし、

アドバイスももらえてよかった。


4.シマの印象を教えてください。

 

しっかり話聞いてくれる人。

優しいだけじゃなくて

面白いので話しやすいです。



5.このサポートをおすすめしたいのは

どんな人ですか?

 

困っていることを

なかなか人に話せない人。

 

 

感想ここまでです上矢印上矢印

  

 

Hさん

ご感想ありがとうございます!

めっちゃ嬉しいです!ニコニコニコニコ

 

 

 

Hさんは、

なんと生後2か月半のお子さんを育てるママさんで

忙しい合間をぬって

セッションを受けてくださいましたびっくりキラキラ

 

 

今後は、旦那さんと協力して

子育てをしていくことを見据え

 

旦那さんには

・もっと親身になって話を聞いてほしい

・子どもの成長等についても真剣に話したい

 

 というお悩みを聞かせてくださいましたニコニコ

 

 

 

お話を伺う中で感じた旦那さんの背景は、

 

・旦那さんは毎日とても激務な仕事を

必死でこなしている

・子育てにも協力しようと尽力されている

・だけど時には疲れて寝てしまったり

心ここにあらず状態になっている

 

 

そしてHさんは

そんな旦那さんを優しく気遣われてる様子でした。

 

 

たしかに、旦那さんは仕事が大変だし

それは家族のためだからこそ

めちゃくちゃ頑張っておられるわけですよね。

 


だけどね?

Hさんも日々慣れない育児に奮闘され

毎日めちゃくちゃ

頑張っていらっしゃるわけです。

 

 

そんなときは、

まず旦那さんだけでなく

自分自身に目を向ける。

 

自分はもう十分すぎるくらい

頑張ってるんだってことを

自分自身が

しっかり認めてあげることが大切です。

 

 

それから、

男女の違いも知っていくことで

旦那さんが

なぜ話を聞いてくれないのかという

理由や背景が分かります。

すると、旦那さんが

理解できるようになり

悩まなくなっていきますニコニコ

 



Hさんとの時間は

とても濃い内容の60分で

あっとゆうまの時間でした。

 

 

今後、見えてきた課題に取り組めば

Hさんと旦那さんは

スムーズに話し合いができるようになり

ふたりで協力しながら

安心の育児をすることはできますニコニコ


少しずつでも進めば

確実に夫婦関係は変わるので


これからHさんのママライフが楽しくなること

シマもとても楽しみです照れ


 

Hさん、

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

Hさんが受けてくださった

60分セッションは

公式LINEから申し込みできます。

 

また、LINE登録いただいたら

ダメ夫が神夫になる!3大ノウハウを

プレゼントしています。

 

登録はここをタップしてくださいね♪