夫に本音を言えない

私が我慢さえすればいい

喧嘩になるのが怖い

 

だって、

思ったことを口にして

夫に嫌われたくない

見捨てられたくない

 

と思っていませんか?

 

 

これはね

思ったことを言った結果、嫌われて

自分が傷つくくらいなら

なにも言わないほうがマシだ…

心がブロックをかけてる状態なんだよね。



でもね

言いたいことを言わないと、

夫婦が本当の意味で

仲良くなることはできないよ。

 

 

大丈夫。

喧嘩したからって

あなたは見捨てられることはないから

 

思いきって

旦那さんと喧嘩しよう。


そして

また仲直りすればいいだけだよ。

 

 


この前、シマ夫婦は

マイホームの壁紙について

話し合いしてたら喧嘩になったのよ。笑

 

シマは

和モダンな雰囲気にしたいと言いつつも

トイレはシックな感じで

子ども部屋は可愛らしい感じにしたくて

そんな感じの壁紙を選んでたんだ。

 

 

そしたら

途中から夫があまり話さなくなったから

理由を聞いたら

 

「当初言ってた

和モダンじゃなくなってるやん。

でも仕方ないから、

もうそれでいいかって諦めてる。」

 

って言われて

めっちゃ腹立ったのね。笑

 

シマは家族で住む家を夫と一緒に決めて

ふたりとも満足できる家にしたいと

思っていたからさ、

諦めてるってなんだよ、と思ったの。

 

 

だから、キレた。笑

 

「それなら勝手に諦めるんじゃなくて

その気持ちをちゃんとアウトプットしてよ!

それから、

どんな壁紙にしたいのか

具体的な案を提案しろよ!!」

ってね。笑

 


そしたら

夫もちょっとキレながら

「わかった!

任せとけばいいって思ってた、

自分が悪かったんや!案を出す!」

って言ったの。

 


それでもシマは

まだ気持ちが収まらずキレてたらww

 

夫が

うるさーい!!もう結論出たやろ!

今うるさいって思った!

だからアウトプットしたんや!」

って言ってきてw

 

 

子どもみたいな喧嘩だったゲラゲラゲラゲラ

 


 

で、しばらくして

冷静になってから

シマが

「さっきは言い過ぎたわーごめん!」って謝ったら、

 

夫が

「…分かった!

シマが思う和モダンと僕が思う

和モダンは違うんや。


僕が思う和モダンは全てを統一して

めっちゃカッコいいのをイメージしてたから

そこで解釈の違いが生まれてたんや。


つまり、シマはカッコつけて

和モダンって言ってただけで

実際は和モダンじゃないんやなウシシww」


って

なかなか腹立つ解釈やけど、、


夫は納得したようで。笑

 

まぁ、無事に仲直りできたのだ。


 
その後、あじさい見てきた♪
 

 

だからね?

 

喧嘩したら

・もう元にはもどれないんじゃないか

・見捨てられるんじゃないか

って思う気持ちは分かるんだけど、

 

別に喧嘩しても

仲直りすればいいだけなんだよ。

 

なぜなら、

夫婦の意見がすれ違うのは

当たり前だから。

 

「和モダン」というひとつのワードでも

ふたりが描いているイメージは、それぞれ違う。

 

違う人間が

違うことを考えているのは当たり前。

そして、どちらが正しいということでもない。

 

 

だから喧嘩は全然悪いことじゃない。

 

むしろ喧嘩する前より

相手のことが

理解できるようになって

夫婦仲は更に深まるよ。

 


喧嘩最高!

レッツ仲良し夫婦!やで。

 

 

このあたりの

夫婦の違い、男女の違いについては

LINEプレゼントの動画で

詳細を解説してます~!

 

ダメ夫が神夫になる!動画プレゼントは

ここから受け取ってね♪