夫婦関係を良くしたい。
もっともっと夫に大切にされたい!
 
なのに現実は
夫にモヤモヤ、イライラすることが続く。
愛されている自信ない…
夫は私のことなんて、
どうせ…どうでもいいんだろうな…
 
と、思うことありませんか?ショボーン
 
 
シマも
結婚当初から産後の暗黒期まで
5年くらいはこう思ってたのよね笑い泣き笑い泣き
 
 
でもね、
実は悩みの原因って
あなたと旦那さんだけにあるワケじゃないの。
  
 
びっくりするかもしれないけど
あなたを育てた
お母さんとの関係が
大きな原因です!
 

 

 

なぜなら
パートナーから
愛されたい!大切にされたい!と
思っているのは
 

 

 

実は、
 
お母さんから
認めてもらえなかったことや
愛情をもらえなかったことを
 
夫に求めてる!
ってことが多いからなの。
 
 
 
本来、あなたはお母さんから
「あなたは大切な存在だよ」って
愛情をたくさん貰えるはずなんだよね。
 
この愛情を貰えていれば、
自分は尊くて大切な存在だって思えるんだよ。
 
でも、
お母さんから愛情を満足に貰えてないと
 

 

自分を大切な存在だ
思えなくなっちゃうのよ。

 

 
例えば

 

✅お母さんと仲が悪い
✅お母さんが苦手
✅嫌いとまでは言わないけど
お母さんにモヤモヤすることがある
 
どれか1つでも当てはまるなら、
 
お母さんから本来貰えるはずだった愛情を
満足に貰えていない可能性がある。

 

 
 
 
じゃあこれが
夫婦問題にどう関係するかっていうと
 
夫に愛してほしいといくら期待しても
モヤモヤが残り続ける
っていうことが起こるの。
 
なぜなら
夫との間で起こること全てにおいて
 
自分は大切な存在じゃない!
という前提で
捉えてしまうから。
 
だから何が起こっても
 
✅どうせ夫は私のこと愛してないんだ!
✅私は大切にされてないんだ!
✅夫は私の話に興味がないんじゃないか!
✅私のこと舐めてるんじゃないか!
✅浮気されるんじゃないか!
 
って
やっぱり
自分が大切にされないんだ!
に結びついちゃうの。
 
 
さらに、
自分を大切に思えないと
悩みを解決するために行動するぞ!とも
思えないから
 
ひたすらグルグルと悩み続ける
ということが起こって
負のループから
なかなか抜け出せなくなるのよ。
 
 
 
 
でもね、
 
逆に言うと
自分のことを大切に思えるようにさえなれば
悩みを解決するために
どんどん行動できるんだよね。
 
行動すればするほど、
悩みが解決していって
楽しい日が増えるから
 
気づいたら
毎日楽しい!って状態に
なってるんだよ。
 
 
 
だからね
自分のことを大切だと思えるようになるには
まずはお母さんへの気持ちを
消化しよう!!
 
 
毎日が楽しくなるまでの流れは
 
お母さんへの気持ちを消化する
自分は大切な存在だって思える
夫に本音を言え、話し合えるようになる
理解が深まり、夫婦仲良しになる
 
こんなふうに
人生がどんどん楽しくなるんだよね。
 
 
あなたは誰にも代えられない、大切な存在。
それは紛れもない事実なんだよ。
 
今はそう思えなかったとしても、
 
お母さんのことがスッキリすれば
このことが腑に落ちて
本当にそうだったなーと思えるからね。
 
ぜひ取り組んでみてねニコニコ
 
 
あなたの気持ちを消化して
自分が自分の味方になる方法については
LINEプレゼント
「夫を最強の味方にする5つのステップ」でも
解説してるよ♪
 

プレゼントを受け取るには、ここをタップしてね♪