本当は夫に家事育児を手伝ってほしい
できることなら頼み事をして
その通りに動いてくれたらいいのに!
 
と思うのに、
 
実際には夫へのお願いが
なぜか
指示や命令みたいになってしまって
夫もスムーズに動いてくれない……
ってこと、ありませんか?
 
 
 
これね、
頼み事をしたいとき
可愛く簡単に言える一言があるよ。
 
それは、
 
〇〇してほしい!
おねがーーい!おねがい
って言うこと。笑
 
 
オムライス食べたい!おねがーーーい!
 
 
シマの娘は
もうすぐ3歳になるんだけど
 
すごいお願いの仕方を
保育園で覚えてきたのよね。笑
 
なんて可愛いんだ!天才か!と思ったから
紹介するねw(親バカw)
 
 
 
まず、ぶりっ子ポーズを作ります!
 
①手を合わせる
②顔の横に持ってくる
③そのままほっぺたと手をくっつける
 
 
 
それから、こんな顔を作ってください。
 
 
 

 

 
これで言うの!
 
せーの!!
 
おねがーい!おねがいおねがい

 

 
 
 
シマは娘に何度もこれをされて
 
そのたびに
アイスやらフルーツやら
ジュースやら
貢ぎ物をしてしまった笑い泣き笑い泣き
 
それくらい可愛いの。笑
 
 
 
だからシマも
旦那さんに言ってみたのよwww
 
 
「むすめをお風呂に入れてほしいの!
今すぐやってもらっていいかな?!
おねがーーーーい!!おねがいおねがいおねがいって。笑
 
 
旦那さんは
苦笑してたけど
 
なんと、
すぐにやってくれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
シマの場合は
決して
娘ほどの可愛さは出せてなかっただろうけど。笑
 
 
だけど、
言われた相手も
決して悪い気はしないと思うのだ。
 
 
だからぜひ
「おねがーーーい!」を使うことで
あなたの頼み事を
すんなりと旦那さんに聞いてもらってねウインク
 
 
そしたらあなたも旦那さんも
二人ともハッピーだと思うんだ♪




でも、
旦那さんにこんな可愛い言い方、
できないししたくない!! 
ムカついてそれどころじゃない~!! 
ってあなたは、
まずは旦那さんへの
イライラの気持ちを消化しちゃおう!

 公式LINEでプレゼントしている
 「夫にイラっとした時に
心が楽になる5つのステップ」を見ると、
イライラの気持ちがおさまって、
ちょっと女優になってやってみようかな?
って気持ちになれるよドキドキドキドキ

ダメ夫が神夫になるプレゼントを
受け取るには、ここをタップしてね♪