お母さんにイライラする
お母さんといると心がザワザワする
なんかお母さんって苦手…。
 
そんなふうに思っていませんか?
 
 
シマもお母さんに対しては
20年以上イライラしてきたけど(笑)
 
ようやく苦手なお母さんを攻略して
マスターできたと思うのだ。
 
 
お母さんを攻略して心が楽になる方法は
 
ズバリ!
お母さんを冷静に観察して
お母さんの生態を理解すること
 
です!
 
お母さんに撮ってもらった!
 
 
シマは小学生高学年の頃から
お母さんと話が噛み合わなくて
いつもイライラしてたんよね。
 
わかってもらえない
私が悪いんだ、ジャマなんだ
私がおかしいんだ
世間は怖いし、厳しいんだ
 
そんな思い込みを持って、大人になった。
 
 
そこで
23歳くらいから心のブログを読み始めて
生きづらさの原因が
お母さんや育った環境にあるって知ったんだ。
 
そこからは
お母さんのせいで
私は生きづらいんだ!
と思って、
 
お母さんを恨みながら32歳になった爆笑ww
 
 
そして人生を変えたいと思ったとき
 
実家に行って
お母さんにこれまでの不満をぶちまけたり
何度もお母さんに電話して、
お母さんを責めまくった。
 
 
 
でもね、それでもあんまり変化はなくて(笑)
 
その後マインド講座を受けたことで
変わったんよね。
 
お母さんと私は、違う人間。
お母さんと100%分かり合うのは無理。
 
ってことを知って
お母さんへの恨みを手放せていったんだ。
 
 
 
 
そして、ついに。
 
そんな経緯を経たシマは
心がめっちゃフラットになって
落ち着いた状態で
 
お母さんと
ちょっといいホテルで一泊して
お酒を飲んできたのだ!
 
 
 
めっちゃ冷静にお母さんと話して
お母さんを観察してたら、理解できたよ。
 
 
うちのお母さんの生態は
 
めっちゃネガティブで逃げ腰な
ただのオバサンだった。
 
 
いや、今はもう
72歳のおばあちゃんなんやけどさw
 
だけど、
昔からこんなお母さんだったなって思った爆笑
 
 
 
例えば、
私を産んだあとの話を聞いててさ。
産後5日間は病院に入院するやんか?
 
退院のときに、先生に
「不安だから、あと2日間入院させてもらえませんか」
って聞いたらしいのねw
 
先生には
「それは無理や。規則で決まってるし、
ここはホテルじゃないからね」
って言われて、
 
「悲しくて泣けたの」
ってお母さん言ってたんやけどさ、
 
 
ツッコミどころ満載じゃない?笑
あらかじめ確認しようよって話やしね笑い泣き
 
 
なぜか無理難題を言ってるお母さんが被害者で
悪者のようにされる先生ww
 
 
こうやって、
お母さんという生き物は
いろんな物事をネガティブに捉えて
世間は厳しいんだ!って不安になって
生きてきたんだろなって納得した。
 
しかも
そんな状態をどうにかするわけでもなく
不安なまま生きてきた。
 
弱い人として
生き延びてきたのが
うちのお母さん
ってことが改めて、すごく理解できたよ爆笑
 
 
 
 
 
そして
今の私とは
合わへん!笑
って、しっかり認めることができるようになったねウシシ
 
 
 
そりゃ、こんな人に育てられたら
シマも生きづらくもなるわなーって
自分のことも理解できたんだよね。
 
 
 
 
たとえ期待外れだったとしても
それが私のお母さんなんだ
って受け入れることができてさ、
 
お母さんを理解できると
 
お母さんと、
自分を切り離すことができるよ。
 
お母さんと私は違うんだって。
 
 
 
だから、
そんな変わったお母さんに対して
イライラザワザワしても、大丈夫なんだよ。
むしろその感情は正常!爆笑
 
 
 
でも、
お母さんを攻略するには
お母さんという生き物の生態を
冷静に理解することが必須だね笑い泣き
 
 
そして、
お母さんを冷静に理解するには
あなたの心がフラットで
落ち着いた状態じゃないと冷静にはなれないよね?
 
だから、過去のシマがやっていたように
まずは感情的になって
気持ちを吐き出すステップも必要なんだ。
 
これをしないと、
感情が心に残ったままになるから
お母さんを冷静に分析するなんて無理よ。
ムカついてきたり
罪悪感に飲まれてしまうから。笑
 
 
そこで心が落ち着くからこそ
次のお母さんを理解するステップに
移っていくことができるんだよね♪
 
 
お母さんを理解できると
もうお母さんに引っ張られることがなくなる。
 
 
そしたら、
あなたの人生をぶち抜くようなイメージで
どんどん楽しい人生を作っていけるよウインク
 
 
あなたも、やってやろうぜい。
レッツお母さん攻略だ。びっくりマーク
 
 
 

ダメ夫が神夫になるための

3大プレゼントはこちら♪

 

このプレゼントを見て実行すれば

その日から効果があり、

3か月後には夫が最強の味方になるよ!

 

↓プレゼントはタップすると貰えます♪

ID:@515vrzqw

 

過去の人気記事

永遠に続く?!産後の孤独から抜け出す方法

なぜ30年楽しくなかった人生がたった数か月で楽しく安心な人生になったのか?

旦那さんが信用できなくて子どもを預けられない人へ