産後、夫に対するイライラ、
夫を信頼できず毎日が不安な方へ
 
夫が最強の味方になり、
毎日安心で楽しくなるメソッドをお届け!!

 

シマです♪
 

 

お義母さんと仲良くしないといけない
義理の実家で好かれないといけない

と思っていませんか?



シマは田舎の長男の嫁で
余計にその気持ちを持ってたから

義理の実家に帰ることが
憂鬱だったし
めっちゃ気を遣ってたのね爆笑


でも、
今回のゴールデンウィークは
義実家に帰ったら超絶楽しかった♪

なぜなら

みんな優しくみんないい人って
思えるようになったからだ。



義理の実家に帰るのが
超絶楽しくなる方法は

自分が生きている世界は
優しいんだって気づくこと。






シマの旦那さんのお母さんは

めちゃくちゃパワフルで
良く言えば
コミュニケーション力がめっちゃ高く
悪く言えば
おせっかいで口うるさいところがある。笑



その口うるさいところに
シマは上手く対応できなくて

言われたら言われっぱなし

「子育てはこうしたほうがいいで!
昔はこうしてたで!」
みたいなアドバイスも

そのとおり、ちゃんと出来なきゃいけないんだ
と思っていたり
責められてるように感じていたのね。



でもね。
その捉え方が間違ってたなって今は思ってる。

長男の嫁だからって
ちゃんとする必要はないし
ちゃんとできてなくても誰も責めてない。

たとえ責められてたとしても
その人の都合で責めてるだけだから
気にしなくていいんよね。爆笑




シマが

自分が生きている世界が優しいんだって
気づいたきっかけは

人ってみんな対等なんだ
って知ったことだね。


義理の両親が上で、嫁が下とかないし
言うとおりにしないといけないとか、ない。

義理の両親が正しくて
嫁が間違ってるとかない。



みんな完璧じゃないし
みんな間違うことはある、

みーんな
未熟で可愛い人間。


義理の両親も
旦那さんも
子どもも
あなたもね。チュー


おっさんのような2歳の女の子笑



あなたが生きている世界は優しいよ。

あなたが生きている世界に正解はない。

あなたが生きている世界は自由だ。



そうじゃないって感じるとしたら
それはあなたが思ってるだけで

捉え方を変えたら
間違いだったって気づける。



すぐに変わらなくても焦らなくていい。

毎日少しずつ変わっていくから。

その積み重ねで、
数か月後、1年後にはめっちゃ変わっていくよ。



捉え方をどう変えればいいかわからないときは
シマに聞いてみてね〜
人に頼って大丈夫だよ。ウインク

ID:@515vrzqw