産後、夫に対するイライラ、
夫を信頼できず毎日が不安な方へ
 
夫が最強の味方になり、
毎日安心で楽しくなるメソッドをお届け!!

 

シマです♪
 

 

自分と向き合うのって

なんとなく嫌だ


自分の見たくないところを

見ないといけない気がするし

自分を責めてしまうから辛い…



と思えてきて

ついついYouTubeやドラマを観て

1日が終わり(笑)



自分と向き合うことが

後回しになってしまいませんか?




シマは

この気持ちはめちゃくちゃ分かるのよ。


ドラマ大好きやしww

そもそも向き合い方もよく分からなかったし笑い泣き




でもね。


親が人生楽しんでないと

子どもの人生にめっちゃ影響するんよね。



だから

ママが人生を楽しむことが

めっちゃ大事。


そのために

自分の心と向き合ったほうがいい。







子どもの人生に影響するっていうのはさ。


子どもって、

生き方を親から学ぶんよな。


親がしょうもない価値観持ってたら

子どももその価値観を引き継ぐことになるし。



親の人生が楽しくないということは

子どもは、

人生は楽しくないもの

っていう基礎ができた状態で大人になる。


大人になってから

リカバリーすることはできるよ。

でも、かなりの労力が必要。




だから

ママが人生を楽しむことが

子どものためになると思うんよね。



盛り付け下手w 味は本格中華だったw


でもさ。


そもそも

自分と向き合うってなんやねんw

ってならへん?爆笑


これは、

先にゴールを考えると分かりやすい。



ゴールは

毎日が楽しく

最高の人生を歩むこと

だとしたら、


今毎日が楽しくない理由

今最高の人生じゃない理由

を考えてみて。



そこで出てきた
他人への不満な気持ちや
未来への不安な気持ちがあると思うんやけど。

まずは、
そこと向き合えばいい。 

その不満や不安が無くなる方法がないか
考えてみるんよね。


例えば
家事育児を私ばっかりやらされているような
気がしている
という不満だとしたら

旦那さんに家事育児の分担について相談する
自分が困っていることを伝えて助けてもらう
という解決法がある。


でも、
ここですんなり旦那さんに言えてたら
きっとあなたは悩んでない爆笑


その場合、
旦那さんに相談する
旦那さんに助けてもらう
ということができない理由は何なのか。

旦那さんへの不満や不信感を見ていく。


過去、旦那さんとのイザコザや
分かってもらえないと感じた気持ちを
今でも引きずっている。恨んでいる。

どうせ私は…分かってもらえない
どうせ旦那は…分かってくれない
と思ってる。


ってことに気づけたら
素晴らしすぎる!拍手拍手拍手



そしたら
まずは、そんな自分に寄り添って共感しよう。

分かってもらえなくて辛かったよね魂が抜ける
大変だったね、いつも頑張ってるよね悲しい

ひたすらこれをやっていく。


というか、
これが1番大事な基礎で
自分が自分の味方になるってこと。

親から欲しかった愛情を
自分が自分にあげる。

自分が自分を否定しない。
自分が自分を責めない。

そんな自分は、自分を信じられるようになるから
自信が生まれるんだ。





というわけで、

全く焦る必要はないけど

コツコツと自分と向き合うをやってみてね♪


自分を責めるんじゃないで!!笑


不安な気持ちを見てあげて、

寄り添って共感していく。


自分が幸せになるために、

やるんよ。


それが子どもの人生の大切な基礎づくりにもなる

ってことでーすウインク


 

ID:@515vrzqw