ブロガー2年目、在宅ワーカーアラサー母ちゃん「MacBook Airを買った」の巻💻

 

    

MacBookや新しいパソコン購入を検討している方の背中を押す記事です❤️

 

  ブログスタート時に購入したパソコンは中古PC

 

ブログを超初心者から始める際、パソコンを持っていませんでした!!

(今考えるとパソコンないのによくブロガーになろうと思ったなぁ😅笑)

 

高校は商業高校でタイピングは出来たり、OLとして事務職は経験していました。

ですが、パソコンの知識やプログラミング経験はほぼゼロ(そして苦手)でした🥺

 

 

・ブログ超初心者

・ブログで結果が出るかわからない

・お金に余裕もない

そんな理由で主人に楽天で19,800円の中古PCを見つけてもらいました。

さらに楽天SALEで安くなり13,000円ほどでGETできた!😳

 

ブログ1年目、正直なところパソコンに関しては問題なく使えていました。

インターネットが繋がっていて文字が打てればブログは書けます✏️

 

基本的には自宅で当時0歳だった息子が寝た後にだけブログ記事作成していました。

 

 

  MacBook Air購入を考えた理由

 

パソコンの買い替えを考え出した理由は5つあります。

 

 

1.パソコン動きがどんどん遅くなってきた

2.カフェで仕事をすることが増えた

3.札幌へ引っ越しで作業会に参加

4.仕事の幅が広がってきた

5.在宅ワークに本気になってきた

まずパソコンの動きが遅くなってきました🐢

立ち上げるのに10分ほど・・・

「この時間無駄じゃない!?」と思う(笑)

 

さらに中古で購入したPCはWindows10。

Windows10のサポート終了が2025年10月14日だと発表されています💻

 

ということは実質あと1年もすればこのパソコンとはおさらば・・・

 

そんな現実を知りながらもまだ新しいパソコンの購入は考えていませんでした🥺

 

 息子の成長もまた一つの理由に

 

息子が少しずつ成長し、母ちゃんじゃなくても大丈夫な時間が増えてた頃👦🏻

 

父ちゃんに数時間息子を見ててもらい、私はカフェに行って仕事をすることも増えてきました。

 

そこで問題になるのが

 

パソコンの充電!

 

 

ブロガーになって気が付きましたが、充電できるカフェってかなり少ないのです。

Wi-fiは当然のように飛んでるんですけどね✈️

 

充電問題で少しずつ新しいパソコンの存在が頭をチラつき始めました。

 

 

 スタバでMacPCユーザーの多いこと

 

主にスタバで仕事をすると思うこと

 

MacBookかっこよ!

 

シンプルにMacBookの存在に心惹かれました。

あと、なんか仕事できる感出ますよね❤️

 

 

MacBook欲しい度:🔥

 

「でもまだまだ私にMacBookなんて遠い存在、、、」なんて思って指を咥えて眺めてました。

 

 

 札幌への引越し、作業会へ参加

 

人生とは何があるかわからないもので、ブログを始めて1年後に家族で札幌に引っ越すことに🏠

 

どこに行っても仕事が出来るブロガーは子育て中の母には最高なんです❤️

 

 

札幌に引越しして1年近くたった時のこと。

 

ブロガーは自由だけど時に孤独で。

在住ワークの悩みを話せる在宅ワーク仲間が欲しいなと思い、偶然見つけた北海道ママコミュニティに入会!

 

(突然思い立つ→調べる→すぐに飛び込む、というのが私の行動パターン)

 

 

そこで仕事は様々ですが、在宅ワークをしているママさんたちと出会いました🫶🏻

 

さらに、月に1度リアルで集まり作業会も行っているというではないですか!👩‍💻💕

 

そこで私は思ったのです。

 

こんなダサいパソコンで参加できない!

 

そんなの誰も気にしないしょ、と思うところですがそこは自分の気持ち大切に❤️笑
そこでますますMacBookへの憧れが!

 

MacBook欲しい度:🔥🔥🔥

 

 

 在宅ワークに本気になり出す

 

ブログ始めた当初は「自分に続けられるだろうか?」

そんな不安がよぎり、MacBookという大きな買い物には踏み出せませんでした。

 

ブロガー2年目になり、結果と自信も少しずつ付いてきた頃。

ライターという仕事の幅が広がり始めました🕊️

行動すると視野や環境がどんどん変わっていく〜🥺💕

 

ブロガー2年目で思ったのが、ブログしか出来ないわけでなく

 

ライティングスキル

SEO対策

マーケティングスキル

 

など様々なスキルが身に付くため、他の仕事にもとても役立つということ!💻

 

在宅ワークでの幅が広がる可能性を感じ、MacBook購入にもかなり前向きに!

 

 

MacBook欲しい度:🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

MacBook購入方法や値段についても詳しく調べ始め、主人にも相談。

 

主人は想像通り「必要なら買えばいいしょ」のGOサインが!!

いつも私のやりたい事にご理解いただきありがとう!!!!

 

私の「欲しい!」と思ったらすぐに手に入れたい超せっかちぶりを発揮💨

 

主人のGOサインが出た日に家電量販店に行き、説明を聞き、MacBookAirを手に家路に着きましたとさ💻❤️

 

 

 

現在はMacBook Airで仕事をしていますが、感想としては「超最高❤️」です!

 

「超最高❤️」の理由をざっくりお伝えすると

 

❤️デザインが洗練されている

❤️キーボード打ちやすい

❤️動き速すぎて最高

❤️充電の持ちが良すぎる

 

とにかくスタイリッシュでテンション上がります!

「早くスタバ行って仕事したーーーーい!💻」

となりました❤️

 

ヒュ〜!薄い〜!洗練されたデザインたまらなーい!

 

仕事道具はお気に入りの物にすると仕事効率も上がるなぁと感じています😊

 

私が購入したMacBook Airのスペックや説明を聞いての購入経緯については、また別記事でまとめていきますね!

MacBook Airが気になる方はぜひご覧ください❤️

 

 

 

私について気になってくださった方はこちらの記事でご覧ください🐻‍❄️