「MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I ? U"」~「古い話しだ・・」の段 | 思い入れ★ホームシアター★日記

思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m

I LOVE U

「フライ、ダディ、フライ」を見てたらミスチルの
ライブに行った事をまだ書いてなかったことに
気がついた。
昨年の11月27日(日)、場所は、東京ドーム。
古い話です・・。(笑)
ミスチルのライブは、おととしの日産スタジアム
野外ライブ以来、2度目だったけど、その時は、アリーナ
だったんで、ほんと盛り上がって楽しかったし、桜井さんの
歌唱力にも十分満足できたんだけど、今回は、1塁側スタンドの
結構上の方。
・・で、東京ドームってやっぱり音悪いね。
もちろん、メンバー米粒位だったし・・。
(SMAPの時は、”点”だったからまだまし?)
今回は、残念な事に、感動も中くらいってとこでした・・。(;;)
ミスチル位、メジャーになると、やっぱりドームとかでしか
できないのかもしれないけど、
でもねえ。やっぱりアリーナクラスの会場で聞きたいと
いうのが本音です。
選曲は、New アルバム中心で、それ以外の曲もアルバム曲が
多くて、コアなファンが喜ぶようなものだった気がする。
私は事前にネットで曲目チェックして、予習していったんで
かなり助かりました。
はっきり言って、ファン歴浅い私には、知らない曲もあったもので・・。^^;)
でも、日産スタジアムの時の様に、昔のヒット曲で有名な曲も
もっと聞きたかったな~。
(日産スタジアムは、ほんと昔のヒット曲たくさんやってくれたんで・・)
ただ、New アルバムの中では、「キャンディー」「靴ひも」が好きなんで
これは、生で聴けてほんと良かったかな。
「未来」、「ランニング・ハイ」も良かったな~。
でも、「Sign」
かなり期待していったのに、ラストにメンバーが挨拶してる時に
BGMで流すだけだったのは、悲しすぎました。
何でも、12/27の追加公演の時は、歌ったみたい。
ラスト公演だけ歌うっていうのは、ツアー上の演出なんだろうけど、
ずるいぞ・・。