小田和正 TOUR2005 大阪冬の陣 その1 「大当たり!ポケモン飛行機搭乗」の段 | 思い入れ★ホームシアター★日記

思い入れ★ホームシアター★日記

わ~い。ついに我が家にホームシアターが・・
6.1ch 80インチスクリーン。
その驚きの臨場感!!近所の皆さんごめんなさい。m(_ _)m

pokemon


2005.12.11(日)

やってきました。本年2回目の大阪!

前回、5月に訪れたのは、福山雅治の大阪城
ホール
でのライブの為。
あの時は、諸般の事情により、日帰りをしなくては
いけなかったので、海遊館のジンベイザメを見に
来たのか、福山さんを見に来たのか状態であったけれど
今回は、5月から入念な計画をたてての一泊旅行だった
ので、気合いもバッチリ!スケジュールもバッチリ!

そして、往路は飛行機~♪ と大奮発!・・

と言いたいとこだけど、
今は、飛行機の方が新幹線より、お安いのね。

飛行機って、何か、落ちそうで怖くて嫌なんだけど、
背に腹は代えられず、『超割』利用して格安の値段で
行って来ました。

でも、以前は、飛行機って乗るまでの手続きが面倒だった
けど、随分、楽に乗れるようになったというのが実感。

自宅で、チケットレスで手続きしておけば、
搭乗券も駅の改札出たところで受け取れるし、
出発10分前までに、搭乗ゲートに行けばOK。
席も家で、指定出来ちゃうのね。

せっかくなんで、ジャンボジェットの2階席に
座ってみました♪

しかし・・

予約の時、2階席は、結構ガラ好きだったんで、
なんでかな~と思ったけど、乗ってみて判った。

飛行機の模型を思い浮かべてもらえば判ると
思うけど、飛行機の上って、カーブしてるんだよね。
故に、2階席の天井もカーブ。
頭、つっかえそうでした。

でも、まあ、何事も経験ということで・・。

そして、私を待っていた飛行機は、なんとポケモン飛行機

おお!ピカチュウ!

これで、安全な旅は、約束されたようなものである。

だって、山中に墜落した飛行機をヘリコプターで
映す時、ポケモンの絵は、似合わないもん。^^;)

『上空から、,ピカチュウの顔が確認できます・・』

な~んて、変じゃない?

そして、その予想(?)どおり、何のトラブルもなく、飛行機は無事、
大阪に着陸することが出来ました。

それにしても、ポケモン飛行機ということで、中に入って何か
楽しいことでも待ってるのかな・・と思ったけど、

サービスのお茶の紙コップがポケモン柄だったと言うこと
アテンダントさんのエプロンがポケモン柄だったと言うこと


こんなもんかな。



どうせなら、着ぐるみの一匹位、同乗させて欲しかった・・。
ヒトカゲ希望!


それよりも、ANAの飛行機を選んでラッキーだったのは、
機内サービスのオーディオプログラムが小田和正の特集
だったこと。
12,1月の限定だったみたいで、ラッキーでした。

でも、50分ってあっという間なんだよね。

何故か、インタビューになると、機内アナウンスが入って聞こえ
なくなる。
特に、ちょうど小田さんが恋愛の話しかなんかで盛り上がった時に
いきなり、機長の挨拶が入った時には、一瞬、ハイジャックして
やろうか・・なんて考えも。(笑)
かくして、宝くじなみの確率で、幸運にもポケモンジェットに
乗った私は、大阪に降り立ったのでありました。
         つづく・・