{9889044F-45D0-4CFB-8018-EF4E7631EA78}



吉野です。


新シリーズ♡


投資から学ぶ恋愛術!!!



と言っても私は
すんごい投資家というわけではありませんので悪しからず笑。


彼も投資をしていて
感化されて私もやるぞー!!

ってことで
色々学ばせて頂いている途中なわけです♡



でね、色々学んでいると




投資って・・・



投資って・・・




恋愛に似てるー!



ってなったので
気付いたことをシェアさせてもらいますね♡




では早速・・・



男も投資♡


なんですよ!奥さん!(←最近ハマってる)
知ってました?


あ〜そういえば
女経営者の友達の間では

「男という不労所得をゲットしよう!」

とかなんとか聞いたことあったっけ笑。


彼女達は自分で会社を経営してるから
OLさんより、男性の稼ぎはそういう風な位置付けになりやすいのかも〜



まぁね、自分が働かなくても
毎月収入が入るって、確かに
女性にとって男性のお給料は不労所得だw

(家事とかも外注した場合ね!)




話は戻して・・・




投資とは男を育成するようなもの!




私がお世話になってる
投資の先生はね、


短期で売買しない方がいい
ってことを言っていたのね。


(初心者の場合だけど)



理由は色々あるんだけど・・・

そこで私は思った!
恋愛に例えるならば短期投資とは


・初顔合わせで彼を判断し、デートに誘われても行かない

・かなり良い人だけど「好き」なわけじゃないから縁を切る(大抵の理由が相手に気を持たせるのは悪いから)

・付き合っててちょっとでも嫌なところがあるとすぐに彼のせいにして別れる


ってところかな!!


でね、投資って言ってしまえば



その会社いいね!頑張ってほしい!

だから将来もっと世の中の為になるよう
資金を投入して応援するよ!

私のお金、有効に使ってね!


ってことなんだろうなって
私は理解したよw




その為には


その会社がどんなことをしている会社なのか
成長性は?
安全性は?
独自性はある??
会社のスタンスはどんな感じ?


など知らなきゃいけないことは
沢山あると思うんですよね!!



だから
会話したりデートしたりで
要調査!!!


その結果…


成長性あり♡いいね♡
ってなったら長い目でみて応援する!



定時株主総会(自分の意見)があり
定期的に配当(プレゼント)があるかも⁉︎♡
何か事件があったら臨時株主総会!!




そうやって信頼して、
どうにかしたいことがあったら
また総会開いて

関係がうまくいっていたら
配当もらえたりして…

どんどん会社は波にのり
大きくなっていく・・・



って、そう考えると
せっかく買ったのにすぐに売却とか
もったいないよね〜



{53DCEBA8-DAA4-4200-A564-4DB1ED3B35E5}





しかもしかも!!



これ絶対みんなありがちなのが


高値(タカネ)の時に買いたがる!!



高値 = かなりいい状態!倍率が高い!

(投資の世界だと、最高値になったら次は下がる一方だと思ってるよ私は)



どんな人にも若い時ってあって
収入も
女性に対する接し方も
考え方も
至らない時があったはず!

成功者だって
「昔は貧乏だったよ〜ワッハッハ〜!」
って人多い。


{45349382-AD3B-4328-9E7B-A7007A9EEC49}



高値になるって
要はみんながみんなその会社いいな〜って
言ってるわけですね。


ってなると必然的に倍率は高いし、
そもそもみんなが良いって言ってるからといって、

あなた自身はその会社のこと
どう思ってるの?って感じです。


チョコレートはみんなに愛されるスイーツかと思いきや、チョコレートを食べれない子もいますからね。




パートナーシップで上手くいってる人って
実は結構"青田買い"の人が多い。


青田買い = 稲の収穫前に、その田の収穫量を見越して先買いすること。


要は、


"今の彼"の状態じゃなくて、
将来性に期待して対象を押さえておくってことね!



{89A41933-B25D-4ED3-BB6D-F7DC6BEA991F}



人ってね、
自分が思っている通りの人間になるから
最初結果が出ていなかったとしても

「彼は絶対にこうなる!」

って信じていれば
そうなっちゃうんですよね〜


これ、彼育の極意ですので
覚えておいてね♡


ちなみに(私レベルの人が!)
利益目的の短期売買をするのは
先生曰く、


初めてデートしていいなと思った男性と
付き合って同棲始めたけど、
嫌なところが少し見えたから別れたってのと同じ!


だそうwww


うんうん、ですよねー
それはさすがに嫌だな〜笑。



ビュン⤴︎!って短期で上がって
その後どうなるかわからないより
(投資の世界でいえば大体その後下がる確率高いしね)

やっぱり長期的に育つ彼氏がいいですよね!



目先のお金(スペック)ばかり追いかけて、短期でしか投資(男)を見れないから

みんな詐欺(悪い男)にひっかかったり、負けたり(すぐに別れたり)するんです!!


投資も男も長期目線で!!




伝わったかな〜?

伝わってると嬉しいです!!



ちなみに投資した金額が
6倍くらいに増えた♡わーい💕




bye♡



〜お知らせ♡〜

12月9日・10日の2daysで
「自分の魅力を開花させ愛される女になる」講座を開催致します!

私が何百万円掛けて学んだ知識と経験を
ギュッッッと凝縮させた講座になります!

「クリスマスに予定がない・・・」あってもいいけどw
「来年こそは!!!」

と思う方に是非参加して頂きたいです♡

詳細はもう少しお待ち下さいね!




 「戦略婚活のススメ」7日間限定メール
ご登録はこちら♡
※無料です。


メルマガ
{5CC33E88-98D2-45C0-AC96-36E12F3B06DB}
ご登録はこちら♡
 
※メルマガはいつでも配信解除できます。
 
 
 
  
友だち追加

@mgi1093k
↑@をお忘れなく
 
 
 
    
 
 
 吉野さら