{D2EC37FF-DBBE-40A9-BE43-BF284AA0F0AF}

 
 
吉野です。
 
 
つい先日、実は彼と
ちょっと険悪な雰囲気になりました。
 
 
まぁ先日どころか
ちょいちょい喧嘩?はしますよ。
 
 
だって人間だもの。
 
 
 
私は、自分が価値を置いていることだと
かなりズバッと
そして最速で(笑)主張します。
 
 
もちろん最初は可愛く笑。
 
 
 
それに対して彼は
熟慮型なので主張はかなりゆっくり。
 
 
 
となるとですね〜
 
ズバッと派の私的には
たまにイラっとしてしまうこと
あるんですね〜〜。
 
 
 
うんうん。
 
 
 
 
でもね、問題はそこじゃない。
 
 
 
ここだけ気をつければよかったの。
 
ここを忘れた時に
よく険悪な雰囲気になるなってわかった。
 
 
何を忘れた時かというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
私が言いたいことだけ言って
 
 
なぜ、それがいいのか!
 
 
について
ちゃんと伝えてなかった時。
 
 
 
いや〜たまにね、
忘れちゃうんですよね笑。
 
 
いけないいけない。
 
 
 
 
世の女性は
言いたいことがあっても
結構我慢しちゃう人が多いみたいですね。
 
また、
 
自分の言いたいことを
ハッキリ言える女性でも
こじらせている理由は
「言い方」が悪いからですね。
 
 
 
はい。
 
 
 
男性はね、女性が
 
 
なんでそうなのか
 
 
が分かれば
案外すんなり受け入れてくれはものなんです。
 
 
 
でもその「なんで」の部分を言い忘れると
 
 
 
男性の脳内であーだこーだ
考えなきゃいけなくなるんですね。
 
 
そして「なんで」の部分がわからないと
自分の経験のみで判断して
女性が求めていた反応とは違う反応が返ってくる
(勝手に期待すんなよという話だけど)
 
 
そして
 
 
すれ違いが起こる〜!!!
 
 
 
だって分かってもらえないと
ムカムカしてしまうもんですからね。
 
 
そして女性側が意味もわからず
不機嫌になったら
男性側も困っちゃいますよね〜
 
 
だから
 
 
それをしたい
 
                ↓
 
なんで?
 
 
の部分をちゃんと伝えていれば
 
事態は深刻化しなくて済むのです。
 
 
 
あとね、
してほしい反応があれば
最初からそれを言えばいいんです。
 
 
例えばムカムカすることがあって
とりあえず愚痴りたいとき。
 
 
「今日嫌なことあったから
ちょっと今から愚痴っていい??ショボーン
ただ「うんうん」って聴いてくれるだけで
スッキリしてまた頑張れるから!
ただ聴いてくれるだけでいいから!」
 
 
って。
 
 
そしたら彼も
 
「そうか、ただ聴いてればいいのか」
 
って明確な答えがわかり
彼もストレスフリー♡
 
 
 
まぁまずは
自分がどうしてほしいのか
わかる必要がありますので。
 
頑張り屋さんな女性は
自分のして欲しいこと、やりたいことを
我慢する傾向にありますので
 
まずはそこからですね。
 
 
 
bye♡♡
 
 
 
 「戦略婚活のススメ」7日間限定メール
ご登録はこちら♡
※無料です。
 
 
メルマガ
{5CC33E88-98D2-45C0-AC96-36E12F3B06DB}
ご登録はこちら♡
 
※メルマガはいつでも配信解除できます。
 
 
 
  
友だち追加

@mgi1093k
↑@をお忘れなく
 
 
 
    
 
 
 吉野さら