婚活♡恋愛心理コーチ♡
パートナーシップや人間関係、内面磨きや愛について、様々な角度から分析し、ロジカルに説明することを得意とする。愛にあふれる戦略家♡♡♡
(私の自己紹介はこちら♡)


{D5014392-C8C7-4B00-8F89-390BD7E7CC7B}

 

吉野です。
 
 
ーーーーーーーーーー
 
自分を好きになりましょう。
 
そうすれば
 
好きな人に愛されます
 
ーーーーーーーーーー
 
 
これ、よく聞きますよね。
そして私もそう思っていました。
 
今でもそうなれたら
それがベストだと思うけど

でも、最近新たな気付きがありました。
 
 
 
それは
 
 
別に好きじゃなくても
受け入れれば愛されるということ。
 

 

例えばね、
 
 
私は自分の太ももが
ものすご〜く嫌いなんですよ。
 
太くて脂肪たっぷりで、
全体的な体のバランスを
崩しているんです。

 
もっとかっこよく
パンツを履きこなしたいのに
太ももが太いからバランス悪くて
足がより短く見える・・・。
 
 
服装でスタイルを
よくみせるのが得意なので
 
みんなには「痩せてるよ〜」って
言ってもらってましたが
 
 
パンツスタイルを見たときの
元彼さんの言葉、
 


「・・・意外にあるね(太いね)笑」


 
って言われた経験もあり。
 
 
 

でもね、
 
 
それでも私は愛されるし
自分には価値はあるんです。
 
 
 
好きじゃないけどね!

ちょっと歯が出ているところも
笑うとほっぺが南原さんみたいに盛り上がるところも
 
アゴがないところとか
鼻がツンってしていないところとか・・・
 


もう骨格自体好きじゃない!!
 
 


でも
それでも私は愛されるんです。
 
 
なぜなら
 

脚が細いから愛されるわけじゃない
って知ってるし
脚が太いことを受け入れているから。
 
 
 
つまり
 

 
「○○だから愛される」

なんていう条件を付けなくても
愛されるって知ってるから。



わっかるっかな〜♪


 
大事なのは、
自分がそこのパーツを好きじゃないということを認めること。

 

ある日、私が自分の脚のマッサージをしていたら
それ以来、彼は何も言わずに
私の太もものリンパを流してきます。

本人曰く

「足を触りた…じゃなくてスキンシップ」

だそう笑。


{C3DDE426-2921-4690-AD29-662BB2C6C4BF}



そして

 
 
足が太くても
顔が可愛くなくても
ネガティブであっても・・・
 

 
そんな自分でも、愛してくれる存在がいるって知ること!
 
 

これが本当に大事。
 
 
 
 
 
みんなね、
 
自分にとって理想の人が
この世の中にいることは
もちろん知ってると思います。
 
 
でも、その理想の人で
今の自分を愛してくれる人が
必ずいるってことをわかってない。
 
 
いや、
知らないから信じられないというか…。
 
 
 
今の自分が「こうなったら」

理想の彼に愛される!
 
と思ってるんですよね。





私は可愛くないから愛されない…
だから、可愛くなったら愛されるはず!

私は太ってるから愛されない…
だから、痩せたら愛されるはず!

私はネガティヴだから愛されない…
だから、ポジティブになったら愛されるはず!

私は根暗だから愛されない…
だから、明るくなったら愛されるはず!

私はダサいから愛されない…
だから、オシャレになったら愛されるはず!




とか思う人いるけど、


それはただの言い訳だって
本当に気付いた方がいい!


あなたが愛されないのは
それが原因ではありません!!!



好きになれなくてもいい!
自分の嫌いなところを認めるの!



わっかるっかな〜♪笑。



前から言ってるけど


短所は個性なのです!!!!



もう、恋愛はある意味
 
開きなったもん勝ちですよ。



こんな自分だけど・・・

されどこんな自分が私!

私はワタシ!!

絶対私のこと良いって言ってくれる人

いるはず〜♡
 


ってね。



自分を「好きになる」って
無理してなるものじゃないから🤚


好きになれないなら
なれないでそれでいいんだよ。
 
 

 なんか今日は伝えるのが難しかった…。

もちろん自分を好きになることは
大事だし、
それに越したことない!


けど、、、


自分を一生懸命好きになろうと
もがいてもがいて
逆に苦しくなってる子をみて

そんなに無理しちゃアカーン(´・ω・`)

って思ったのです。


真面目な人ほど
そうなりやすい(´・ω・`)



ダメでもいいじゃないですか♡


「ダメでいいわけないじゃない!」


って人は
なんでダメなのかをノートに書き出してみて。


大体他人からの評価が関わってるから。



bye♡



あ、着々とお申込み頂いてる
恋愛オンラインセミナー♡

いち早く恋愛を好転させる人
いらっしゃ〜い♡笑。

 
♡男性心理を理解して
彼の唯一無二の女性になる♡
 
 
 
 
  
友だち追加

@mgi1093k
↑@をお忘れなく
 
 
 
    
 
 
 
メルマガ
{5CC33E88-98D2-45C0-AC96-36E12F3B06DB}
ご登録はこちら♡
 
※メルマガはいつでも配信解除できます。
 
 
 
 吉野さら