吉野さらです。



{965B23AF-A892-4A11-B7EE-0DD33D982E44}




ご質問頂きました!



その名も


甘えん坊男子の対処法!


笑。



私は末っ子の甘ったれなので
男性から甘えられることってほぼなし。


いや、


甘えられてるのかもしれないけど
たまにしかされないので
「可愛い〜♡」とか思ってるのだろうw


むしろ、


私に頼ったり甘えてもらえないと
逆に怒ったり…♡笑。



そんな女子もいれば



付き合う人付き合う人
甘えたがり男子ばかりで
もうウンザリ!!


もっと男らしくて
頼もしい男性と付き合いたい!!



とか思っている人もいるのでは?



そういう人って実は


甘えちゃいけない


って思ってる人かな。



その傾向にある人は
長女である人が多い気がする。

だって

「お姉ちゃんだから我慢しなさい!」

とか言われて育つから

甘え下手になっちゃうんだよね。



まぁ、長女に限らないけど。



{B10E7D00-466D-459E-8A37-F589811C759C}


でね、


甘えん坊男子への対処法は

ズバリ



甘え返すこと




彼が甘えてくるからといって
更にしっかりしようとすると


それは逆効果。



だってしっかりしようとすればするほど
あなたはだんだん苦しくなってくるんだよね?


だから、


あなたがしっかりすればするほど
彼はもっともっと甘えてきて

結果的にダメになる。



そうなる前に


少しずつでもいいから
あなたも「甘え」ちゃいましょう。



彼が甘えてくる要因としては
小さい頃の愛情不足だったり

逆に、溺愛されすぎて
それが当たり前になってるケースがある。



だから愛情を送り続けると同時に
あなたが彼に「甘え」ることで

彼の「自己重要感」というものを
満たしてあげると効果的。


ちょっとしたあなたの甘え」に
ちゃんと応えてくれたら


大いに喜び、
感謝の気持ちを言葉で伝える



これを繰り返していくうちに
いつしか彼はあなたからの「甘え」を

大喜びして受け入れるようになる。



だって

あなたの「甘え」に応えたら



自分は価値がある人間なんだ
自分はいい男なんだ!


そんな風に満たされることを
知ってしまったから。



あなたに「甘え」られたくて
仕方なくなるんですよ♡



{9A219C8E-C3C3-4E26-B0DE-B320410FC81B}



質問者さんの
甘えん坊男子が

果たしてどんな甘えん坊男子かによって
もしかしたら対処は変わってくるかもしれないけど



もし、どうしても
行き過ぎるような「甘え」なら、

2人のルールを作ってみてもいいかも。


・外出時は甘えない
・甘えてくるのは2人きりの時だけ
・私のこういう甘えは絶対きいてくれること



などなど。。。



関係性にもよるけど
相手に「愛情」があるのであれば

何も言わずに改善を求めるのではなく、
お互いの妥協点を探っていくことも

時には大事だと思う!


彼をあなた好みに育てるのも有り♡




◾︎人気記事
 
 

パートナーシップ講座第2期
準備中
 
愛される自分作りパーソナルセッション

お申込みはこちら♡

 
メルマガ
{5CC33E88-98D2-45C0-AC96-36E12F3B06DB}
ご登録はこちら♡
※メルマガはいつでも配信解除できます。
 
 
 
吉野さら