FIAT×ELLEのパーティ
高校時代の友達、Bちゃんに急遽誘われ、行ってき ました、FIAT×ELLEのパーティFIATで、黄色と黒の新車が出るとかで、パーティのドレスコードは黄色と黒。黄色い服がないので、ゴールドのアクセサリーを黄色ということにして、無理矢理参加してきました。逆光。。。チーン。iPhone3GSのカメラにフラッシュがあればな。パーティ会場にクラブがあって、スポンサーさんも踊ってた。一緒に踊った。そしてパーティよりなにより、今日はBちゃんの言葉に刺さりました。Bちゃんは、東大卒で英語ペラペラの才女。思いやりのある子で、すごく真面目。なのにぶっとんでて、面白すぎる!Bちゃんの考え方とか生き方とか私はすごく好きです一緒にいて、楽しい以下、そんなBちゃんから発せられた今日の名言。B:「人間、言ったもん勝ちだよ。そしてどうせ言うなら、みんなの前で堂々と言った方が夢は叶うよ。この前私、ステージである人に『合コンしたいです!』って言ったらホントに合コンすることになったよ。」私:「合コンって。。。しかもステージって。。。」B:「私、自分の欲に正直じゃない人ってダメだと思う。あ、バーニャカウダもう一個ください!!(バーニャカウダをサービスで提供しているお兄さんに、ニッコリ笑顔でもう一個もらうBちゃん)」ってな感じで、Bちゃんのハッピーオーラ(しかも強力な)の理由が分かった気がした。言ったもん勝ち。やったもん勝ち。一回きりの人生だしね。なるほど。私もそうしよiPhoneからの投稿