企画や構成をお手伝いさせていただいた

小野美世さんの著書

誰にも言えない夫婦の悩み相談室」が

 

 

 

発売9日目で、重版しました〜!!!

 

 

 

 

↑著者の美世さんと、私。

 

 

 

 ↑お手伝いした本

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ということで。。。

 

 

 

改めて私のラジオでも

この本の魅力についてお話しました。

 

 

 

 

夫との不仲、セックスレス、浮気、不倫など

友達にも親にも相談できない悩みについて

 

 

 

パートナーシップと性のカウンセラー

小野美世さんが優しく的確にアドバイスされている本書。

 

 

 

この本、めっちゃいい本なんですよ!

 

 

 

 

<ざっくりですが、ラジオではこんな話をしました>

 

★この本をオススメしたい理由

 

どんな内容が書かれているのか、

なぜ素晴らしいのかについて熱弁しています。

 

 

★ブックインタビュアーとしてこの本をお手伝いしたキッカケ

 

 

今年の6月に発売された、

 

カリスマ心理カウンセラー心屋仁之助さんの著書「夫婦神話を捨てたら幸せになっちゃいました」を執筆協力したこともあり、

 

 

心屋さんのお弟子さんでもある、

美世さんとのご縁をいただきました。

 

 

 

 ↓心屋さんの本はコチラです。

 

 

 

 

 

★そもそもブックインタビュアーとは?

 

ブックインタビュアーとは、私が作った造語です。

 

「自分で本を書きたいけれど、どんな風に書籍という形にまとめたらいいんだろう!?」という方のために、

 

著者にインタビューをして、書籍の企画、目次を作成。

 

そしてご本人が本を書きやすいように、目次ごとに議事録にまとめて、本のアウトラインを作るお仕事です。

 

 

 


目次にも「ブックインタビュアー 鮫川佳那子」って書いてあって嬉しい( ; ; )

 

 

 

 

★美世さんは逸材な件!

私はライターとして、これまでいろんな方々をインタビューしてきましたが、美世さんはスゴイ!

 

コンテンツも濃くて素晴らしいし、文章も素敵。

 

 

 

これから、どんどん本を書いていく著者さんになるんじゃないかなぁと思っています(*^^*)

 

 

 

 

などなど。

 

ラジオでは、そんなことをつらつらと話しています。

 

 

 

 

ただ、この本の魅力、

そして美世さんの魅力について話していたら

ついアツくなってしまい。。。

 

 

 

だんだんマシンガントークになってしまった私(><)

 

 

 

ちょっと早口で聞き取りにくいかもしれませんが、

 

 

そんな私の熱量も感じていただけると嬉しいです(笑)

 

 

 

そして6分程度と短いラジオなので、

 

 

通勤中や家事をしながらなど

隙間時間にぜひ聞いてみてくださいね。

 

 

 

▼ラジオはこちらから聞けます!

「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」(小野美世さん著)の魅力について熱く語りました!

https://radiotalk.jp/talk/199067

 

 

 

 

▼過去のすべてのラジオは、こちらから聞くことができます

https://radiotalk.jp/program/4426

 

 

 

 

また、ラジオでは話せなかったのですが

美世さんってお人柄も本当に素晴らしいんです。

 

 

 

裏方の私に対しても、ブログでこんな風に素敵に書いてくださったり。。。

 

 

さめかわ、感激です(涙)

 


 

 

それは私に対してだけでなく、

 

 

担当編集者の大石さんに対しても、

本の表紙のイラストを描いたイラストレーターさんに対しても、

 

 

この本に関わった方、一人一人に、

あたたかい感謝の言葉を伝えてくださるんです(涙)

 

 

 

今回、美世さんの本が発売9日目にして

重版されましたが、

 

 

 

それはこの本の内容が素晴らしい

ということはもちろん

 

 

美世さんが応援したくなるお人柄だから

というのも大きいと思うんです。

 

 

 

とっても謙虚で、

周りの人への心配りや感謝の気持ちを忘れず

一生懸命頑張っていらっしゃるから

 

 

 

「美世さんのことを応援したい!」

とたくさんの方が本を買ってくださったり

クチコミしてくださったんだなぁと思います。

 

 

 

私も、いちファンとして、

美世さんのことを応援しています。

 

 

 

そしてこの本が必要な方に届くことを

心から願っています。

 

 

 

現在、誰にも言えない夫婦の悩みに苦しんでいる方だけでなく、

 

 

これから結婚したいと思っている方、

 

これから恋愛をしたいと思っている方、

 

 

よりよいパートナーシップを築きたいと思っているすべての方に

 

 

是非読んでいただきたいです。

 

 

 

▼Amazonでも好評発売中!

むしろ好評すぎて、Amazon在庫切れ中(汗)

 

 

Kindleをご購入いただくか、

お近くの書店でチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★

わたくし、「さめこ」のブログ、Facebook、Instagram、Twitter、YouTubeなどのSNSや、

ラジオ(ラジオのパーソナリティやってます)のフォローはコチラから↓

 

https://linktr.ee/sameko