カリスマ心理カウンセラーの心屋仁之助さんにお声がけいただき、なんとエドシーランのライブへ!
 
せっかくの貴重な機会なので、コピーライターでアーティストの西村麻里さんと、サイバーエージェント時代の同期でニューヨーク支社長のひさよも誘って、みんなで行ってきました!

心屋さんとは、とある取材がきっかけで今年の夏お会いしました。
 
ずーーーーーーっとインタビューしたいと思っていた憧れの方だったので、先日取材でお会いできたことも奇跡だったし、
 
今回ニューヨークで、まさか再びお会いできるなんて。。。神様ありがたやです涙。
 
(近々その取材記事が公開されるので、その時のことはまた後日ブログに書きますね。)



image

image


エドシーランといえば。。。

 
 
とか


 
とか



とか

 
 
とか。


もうね、大好きな曲がたくさんあるのですが、


実際にライブに行ったら、あまりにも凄すぎて、「すごい。。。」しか言葉が出なかった。



終わった後は、しばらく放心状態でした。


まず歌の上手さ、声の素晴らしさにシビれたし、

何より思ったのが、体全体から「歌が好きなんだー!!」っていう無邪気でピュアなエネルギーがめちゃめちゃ伝わってきたこと。見ていて私まで嬉しい気持ちになったんです。

「好き」を心の底から楽しんでいる人のオーラってものすごいですね。


そして一曲一曲演奏が終わるたび、心屋さんが「めっちゃカッコええー!」とものすごい屈託のない笑顔で楽しんでいて、そんな姿を見て、さらに嬉しくなったのでした。

image

image
↑ライブ会場は人、人、人!!!8万人入るスタジアムでこれってすごいですよね!


あと、心屋さんはご自身で音楽をされているから、私とは見る視点が違っていて、
 
エドシーランがどうやって演奏しているのかを注意深く見ていたそう。

私は全然気づかなかったのですが、
実はエドシーランはその場で音を作って一人で演奏していたということを教えていただきました。

ステージには2つマイクがあったのですが、片方のマイクでギターの音や声を録音して、足元のボタンみたいなのをつけたり消したりして演奏していたそうです。


ちょうど別の会場ではあるけれど、その様子がわかるライブ映像があったので、ここに貼り付けておきますね。



この動画の40:17あたりから見ると、エドシーランのテクニックが分かると思います。


あぁぁーーー、それにしても天才過ぎる!!


歌が上手いだけでなく、
自分で曲は作るわ、一人で全部演奏してライブやっちゃうわ。。。


世界最高級のエンターテイメントを見させていただきました。


このような貴重な機会を作ってくださった心屋さん、本当にありがとうございました!
 
 
一生忘れない夜になりました。
 
 
 
↓↓最後にオマケ動画↓↓



大物アーティストが、車の中でカラオケをするアメリカの人気番組「Carpoor Karaoke」にエドシーランが出演しています。
 
車の中でノリノリで歌うエドが可愛い。
 
英語が聞き取れなくても、楽しめる動画です。