久々の通院日! | 37歳卵管なし、卵巣半分、重度内膜症でも体外受精で2人目きたよ

37歳卵管なし、卵巣半分、重度内膜症でも体外受精で2人目きたよ

重度の内膜症で卵巣半分ありません。卵管水腫で卵管もありません。体外受精9回目で1人目妊娠したけど妊娠高血圧で死にかけて1ヶ月早く出産。低体重だった娘は元気に大きく育ってます。
2人目は移植1回で妊娠。果たして育てられるのか私!!


ポカポカ陽気…春ですねニコニコ


さて、今日は採卵翌々日に激痛で通院して以来の通院日です。


私の通う病院は電話で卵の成長度合いを確認したり…ということがありません。教えてもらえるのは1週間後の診察の時。



つまり…今日、卵ちゃんたちの運命が分かる!ベル



どうしよー、緊張するぅショック!



結局、OHSSは3日ほどで痛みが完全に引きました。なぜかべらぼうに優しく、配慮してくれた上司のおかげで採卵日も含め5日ほど有休を使わせてもらい、ひたすら安静!
おかげで復帰後はお腹の張りが出たものの、痛みや腹水が増えるようなことはなく、今は元気になった気がします(それも今日診察のはず)べーっだ!




身体に悪いことが習慣化していた私。朝ごはん食べない、油っこいもの好き、外食多め、温野菜不足、夜更かし、食事時間不規則、シャワーで済ませること多め、運動嫌い、コーヒー紅茶煙草を嗜好。


卵胞育成中はほぼ改善していましたが、この1週間でだだ戻りダウン特に暴飲暴食したら体重2kg増で大反省ですしょぼん反動おそるべしえっ


今日を境にまた移植まで改善していかなくては!


そのために…ってわけでもないけど、移植できる卵ちゃん、ありますよーに流れ星