唐揚げぱくぱく♪ Karaage Kun(からあげくん) @TP | 鮫鰐通信

鮫鰐通信

バリで5年暮らした後スラバヤ駐在の旦那サマと結婚。スラバヤ生活5年半を経て、2016年4月末に本帰国しました。
       島が変われば品変わる。フリーライター系駐在員新妻のスラバヤあれこれ、時々猫とバリ。

TPをふらふらしていたらこんなのを発見~目

$鮫鰐通信-外観

からあげくん、て書いてある…。
え、ロ○ソン?
映画館の裏手、フードコートの端っこにあるスタンドです。

$鮫鰐通信-そーすかけかけ

そしてなんかかけてるぞ!ナンダナンダはてなマーク

レジに置いてあるメニューを見てみると、
$鮫鰐通信-メニュー

見事に唐揚げオンリー。日本で流行ったという唐揚げ専門スタンドのようです。
面白そうなので食べてみることに。作り置きはせず、オーダーしてから粉をまぶして揚げてくれます。ちょっと待つけれど、出来立て熱々を食べられるんですね音譜

$鮫鰐通信-ソース色々

出来上がりを待つ間、気になったソースコーナーを観察。
ソースは10種類。唐揚げを買った人は好きなだけかけていいそうです。
インドネシアの人は、何種類ものソースをどばーっとかけてました。わさびマヨネーズが結構人気。やっぱりわさびってとこが日本ぽくて惹かれるんでしょうか。でもわさびマヨネーズにチリにチーズって、全部かけちゃったら何味だかわかんなくなると思うんだけどな…。

そうこうしているうちに、できあがり音譜

$鮫鰐通信-唐揚げ

これでSmallです。一つ一つが小さめのカット。ホントに「一口サイズ」です。
外はカリっと、中はジューシー。鶏肉柔らかい!衣にほんのり味がついてますが、こちらのアヤムゴレンほど濃くなく、それほどジャンキーな味わいでもなく。唐揚げ粉は日本から入れているそうで、こだわりが見え隠れ。

ソースはかなりジャンクな味わいでした。それこそコンビニとかマックとかで付いてくるソースみたいな。かけなくても充分おいしいなー、というのが個人的な感想。
インドネシアの人たちにはこれくらいしっかり味がするソースじゃないとウケないと思いますが。

2人でおやつ代わりに丁度いいくらいの量でした。
小腹が空いた時にいかがでしょう。