優雅に外ブランチ! Pratinum Grill | 鮫鰐通信

鮫鰐通信

バリで5年暮らした後スラバヤ駐在の旦那サマと結婚。スラバヤ生活5年半を経て、2016年4月末に本帰国しました。
       島が変われば品変わる。フリーライター系駐在員新妻のスラバヤあれこれ、時々猫とバリ。

Pratinum Grillと言えば、夜しかやっていないちょっと高級なレストラン…だったのですが。
最近、「どうも午前中もやってるらしい」との情報を、ウチの旦那さんが小耳に挟んできまして。

プラチナグリルって、食事はいいしロケーションもいいんだから、昼間やればいいのに…と常々思っていたんです。
ゴルフ場に面していて、スラバヤにあるレストランには珍しくオープンテラスがあるんです。お天気のいい日曜日、こういう所で昼間っからビールでも飲めたらねぇ…ラブラブ
なのに夜しかやってなかったプラチナグリル、もったいない。

情報を小耳に挟まれてから営業時間を確認しに行ったら、「朝9時から12時まで、その後は17時から22時くらいまで」と言うじゃありませんか!!
おお!
…昼間の営業が12時までって微妙な設定が気になる…なんでわざわざランチタイム閉めちゃうんだろう。ブランチ仕様ってこと???

意図がよくわからんなあ、と思いつつ、早速行ってきました。

$鮫鰐通信-プラチナグリル

praTinum Grill
Graha Famili Golf&C.C、16番ホール沿いにあります。


$鮫鰐通信-入り口

さすがに昼間は明るい!
もうずっと前に一度だけ、夜来たことがあるのですが(その時は場所がここに移転する前でした)、とにかく照明がぐーっと抑えられていて、暗くて写真が撮れなかったんですよねあせる


入って左手には
$鮫鰐通信-室内

室内席があります。冷房が効いてます。

$鮫鰐通信-外席

こちらが外席。ゴルフ場に突き出した格好で、テラスになっています。

$鮫鰐通信-ゴルフ場

席からの眺め。16番ホールはショートコースなので、端から端まで眺められます。


$鮫鰐通信-メニュー

メニュー。
ブランチメニューなので品数は少なめです。この他にドリンクメニューがあります。
お値段はどれも少し高め。

オーダーしたのは、私の中で「ブランチ」「優雅な朝ごはん」と言えば、このメニュー、エッグベネディクト
しかもサーモンのやつ!
$鮫鰐通信-エッグベネディクト

おしゃれーーー!おしゃれーーーー!!
品のいいサイズのエッグベネディクトに、ドライトマト、オリーブなどが添えられています。
サーモンもマフィンもポーチドエッグも、カンペキ…!
オランデーズソースは、小さなココットに入って別添えになっています。この配慮!スラバヤじゃなかなか見られません。
しかもこのオランデーズソース超おいしい…ラブラブ! いい香りです。

旦那さんが頼んだのは
$鮫鰐通信-和牛ビーフバーガー

和牛ビーフバーガー。
こちらもお肉がジューシーでおいしかったとのこと。
ポテトも芋芋しくてほくほくでした音譜


次々やってくるゴルファーさんたちの球筋を追いながら、鳥の声がして空が青くて風が吹いてくる空間でこんなにおいしいエッグベネディクトが食べられるなんて、なんて贅沢なんでしょうラブラブ
ハリ・ラヤ中はお休みなのが惜しい。晴れた休日のブランチに、通ってしまいそうです。

ちなみに夜は夜でステーキやらサーモンのグリルやら、素敵メニューが満載。
アルコールもちゃんとあります。

公式FBページ:https://www.facebook.com/PlatinumGrill