市原ぞうの国へ行ってきた🐘✨️
以前に行った時とは、ものすごく変わってて![]()
サユリワールドというのも出来てた!
一度行ったのは、20年くらい前で
そんなに年数経ってたかぁ![]()
![]()

日本生まれ初の四姉妹のぞう🐘🐘🐘🐘
一番上のお姉ちゃんが19歳になったばかり🎂✨️
ということは…
私が、以前訪れた時は
ぞう四姉妹は、生まれてないわぁ![]()
直接、エサをあげられたり
子どもにとって
すごくいい体験になるなぁと思った
やっぱり目の前にくると
大きくて圧巻だわぁ🐘✨️
20年前に来たのは
目の前で、すぐ近くで
ぞうを見てみたかったから

ボールを強く蹴った時の威力、迫力あった
ぞうさんが水浴びしてるのを見てたら
タイに行った時に、ぞうに乗ったことを
感覚を、久しぶりに思い出したよ

サユリワールドでは
いろんな動物たちとのふれあいが
できちゃうのが、すごかった
よくある小動物の
ウサギ、モルモットなどの
ふれあい広場のような感じじゃなく
はるかに規模が大きくて
ちょっと、びっくりした‼️
放し飼いじゃないけど
動物たちとの距離感が近すぎて!
放し飼いのような感じ
カピバラ
ワオキツネザル

キリン

ゾウガメ

こんなにも、いろんな動物たちと
身近にふれあえる場所って
なかなか、ないんじゃない![]()
![]()
子どもたち、めっちゃ楽しそうで
大満喫してて
また来たい!と言ってた![]()
![]()
20年前も、キリンも間近に見られて
間近で大きさを体感できたの!
現在は、サユリワールドにいたよ🦒✨️
サメくじら













