パートナーとは感情的になっちゃうなぁ(笑) | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


感情的になってる。
そういう時の人とは

話し合うこと、できない。
対話は、成り立たない。

体験して、悟りましたニコニコ乙女のトキメキ




しばらく
そういう状態になったこと…

なくも、ないなぁ笑



パートナーとは
お互いに感情的になってしまうこと
ちょこちょこ、ある笑い泣き

そういう時って
一旦、冷戦状態に入り


それ以上、話をしない。
口をきかない。
放っておく。

必要最低限の挨拶はするから
完全な冷戦状態とかじゃないなぁ。



そこで、私自身
自己対話して、内観することで

自分を落ち着かせていく✨️


そうしてたら
伝えたい本音があれば、伝えるし

自己処理して
完結できることも、ある。



パートナー、相手が
どうやって、どうして
自分を落ち着かせてるとかは
わからないなぁ笑

一晩寝ちゃえば、
気分切り替えてるのかなぁ。


毎回は、いちいち聞かない。

 
相手のこと、気持ち
どんな思いだった。とか
どう感じてた。とか
どういう考えだった。とか

気になる時には
聞いたりもするけど


ただ、感情的になっただけ
感情を放出しただけ

そういうこともあるから、ね口笛




大体のパターンは
不機嫌になってた
私の機嫌がよくなるように

美味しいものを買ってきてくれたり
食べに行こうと誘ってくれたり


気遣ってくれてるのが、わかって
その気持ちに嬉しいって思うし
可愛いなぁ♡と思ったり

まあ、いっかぁ♪
となってしまう照れ✨️




パートナーが何かをしてくれるから

私の機嫌が直る。


そういうことじゃなくて、



一旦、私は

自分で自分を落ち着かせて

自分の機嫌が

直るようにしておくキラキラ




自己処理をしておくからこそ


私の気持ちを、わかってよ。と
私のことを、わかってほしい。と
求めなくてもよくなって


まあ、いっかぁ♪
と根に持たずに
すぐに、気持ちを切り替えたりできる照れ




最近では、翌日には
元通りになって

何日も引きずるとか
長引くことも、なくなったなぁキラキラ



子どもの頃の兄弟ゲンカ、

中学時代の親友と
しょっちゅうしてたケンカと

パターンがよく似てるわぁ笑



パートナーとのパターンが
最初から、そうだった
それができてた。わけじゃないてへぺろ笑い




必要な時には
本音と本音で話してきた。


お互いに、お互いのことを
受け入れたり、許容したり
認めたり、許したり


積み重ねてきた時間があり
育んできたパートナーシップがあって
今の関係があるキラキラ




良好なパートナーシップを
育むために

パートナーとの関係を
続けていきたいからこそ

ひとりパートナーシップを探求する
必要性があるのです爆笑キラキラ






サメくじら

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
キラキラ日本初!Made in okinawaキラキラ
キラキラ 沖縄県産よもぎ蒸しキラキラ