いこなひめのみこと | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


令和4年4月4日

数字の4並びの記録、記念として
御朱印がほしいと思ったので

神社参拝へ行こうと決めた口笛ラブラブ



私が神社へ行くのは
そんなノリですてへぺろ


行った先の近くに
あったから立ち寄ってみる。とか

一番、多いのは
連れて行かれる。パターンかな♡



自ら計画して
神社参拝を目的にして
出かけることのほうが少ないなぁ。



神社参拝へ行くようには
なったけど…
趣味というほどじゃないから
そんなに頻繁ではない。

気が向いたら、行く♡
そんな感じですニコニコ




今日の神社は、
ちょっと前から気になってて

まだ行ったことのない
「白濱神社」に決めたキラキラ


通称「白濱神社」

正式名称は
「伊古奈比咩命神社」いこなひめのみことじんじゃ

伊豆最古の宮
2400年の歴史を持つ、伊豆最古の神社




実際に行ってみて、知ることがある。



神社の前にある道路を
はじめて通ってるのは13、14年前

それから
何十回と通り過ぎてたのに…


神社へ立ち寄って
境内に入ったのも、参拝したのも、
今回がはじめて♡



御祭神は、五柱

その中で主祭神は
伊古奈比咩命、愛と知恵と美の女神




愛と知恵と美の女神

なんだか、今の自分に
必要なエネルギーみたいな気がして
ぴったりなのかもハート




伊古奈比咩命 (いこなひめのみこと)

名前すらも知らなかった
初めて認識した女神さまだけど


今だから出会えたような
しっくりきた感じがあったよ乙女のトキメキ




白濱神社は
縁結び、恋愛力アップにご利益がある
パワースポット

伊古奈比咩命は、
三嶋大明神の最愛の后神で
縁結び、子授け、子育ての神様



 
私の発信してることや
ひとりパートナーシップは
愛し愛される幸せだったり

体験、経験してきたことは
子育てだったり



現在の自分にとって
必要なエネルギーを持ってる
思い出させてくれる

神社なんだなぁって
あらためて、納得しちゃう照れキラキラ





桜が咲いてたよ🌸






駐車場から
白浜海岸へと向かう鳥居




海岸のところ
海に向かっての鳥居があったよ。





もらってきた御朱印には
龍がいたーっ🐲キラキラ


御朱印といえば白い紙と
イメージしてたから
突然、現れたような感じ🐉!!


通常の御朱印?
特別仕様の御朱印?

龍の姿は見かけなかったのに
ここにきたかぁー笑い泣き



やっぱり、龍だった笑

鳳凰と、蝶々の
シンボルマークは、見かけてたの♡




御神木「白龍の柏槙 はくりゅうのびゃくしん
枯れてから1300年といわれる古木


帰ってきてから、わかったのは


大地から天に向かって顔を出している姿が
まるで“白龍”のようだと考えられています。


そういうことなのかぁびっくり!!
ここに、はっきりとした姿があったのね!

ぽく見えるかなぁ。くらいで
ちゃんと、認識できてなかったてへぺろアセアセ




定期的に、参拝に行く神社を
どこか決めたいなぁ。と

ちょっと前から
漠然と、なんとなーく思ってたから



「伊古奈比咩命神社」
また、行ってみようかなぁハート






サメくじら


現在ご提供中メニュー

 画像をクリック*
 


ひとりパートナーシップ♡メソッド

画像をクリック*


セッションメニュー

 画像をクリック*
 


《オンラインショップRURUTU》

 画像をクリック*

 


キラキラ日本初!Made in okinawaキラキラ
キラキラ 沖縄県産よもぎ蒸しキラキラ