ドン底からの脱却!自分を最優先に♡ | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


私が、人生のドン底だった時に
救ってくれたのは

まずは、自分が幸せになっていい♡

この言葉だったキラキラ





仕事もない、収入もない、
パートナーもいない、生きる意味もない。


自分には、生きてる価値もない。
そう思ってたし…

自分のことを
最低な人間だと、大嫌いすぎて

罪悪感、自己否定にまみれ
幸せになることすら、許せなかった。




しばらく、そうしていても

そのままじゃ~
何も解決しないこと。


ずっと、落ち込んでることも
苦しくなってきたし…

沈み込んでることにも
だんだんと、飽きてきたし…



真っ暗闇な
海底のドン底から

光の射し込む
輝く水面へ、向かって浮上したい。



少しずつ
そう思うように、なっていった照れキラキラ





同じ生きるならば、
時間を過ごさなきゃならないなら、


ネガティブに、暗黒な闇にいることも、
ポジティブに、輝く光にいることも、

どっちが有意義なのかなぁ。って
考え始めるようになった頃






まずは、自分が幸せになっていい♡

この言葉に出会って、救われたキラキラ




自分を最優先にしていい♡

そう、教えてもらったことは
目からウロコだった目‼️




自分を幸せにすることが
まずは、何よりも大切なこと♡

この概念を、初めて知った‼️





え???

まずは、自分を幸せにする???
自分を最優先にしていいの???





それまでの私は


人のために、生きる。
役立つ人になる。

誰かを幸せにすることが、自分の幸せになる。

自分の幸せは、二の次。
大切な人の幸せを、優先する。

自分を最優先にして
自分が幸せになるって、
自分勝手なことじゃないの???





自分の持ってた
概念や価値観と、全く違ってて

驚いた‼️‼️






これを聞いて
すぐには、納得できなかったよ!




でも

「腐ったミカンの話」で、納得できたびっくりキラキラ



たくさんのミカンが
箱の中にあったとしたら…

ひとつのミカンが、腐ってしまえば

周りのミカンも、
近くにあるミカンから、

どんどん腐っていってしまう。



自分が、幸せじゃなかったら
(腐ったミカンだとしたら)

周りや、近くの人達を
幸せにするどころか!


逆に、どんどん
幸せじゃないことが
(腐ってることが)

伝染していってしまう‼️


まずは、自分が幸せじゃない。って
それだけで公害‼️


腐ったミカンは、
どんどん周りも、腐らせる‼️


自分が幸せじゃないのに

自分の幸せを、後回しにして

誰かを、周りを、近くの人を
幸せにしようなんて、無理なこと‼️



誰かを、周りを、近くの人の
幸せを願うなら

自分が、腐ったらダメ!


そして
まずは、自分が幸せになる♡


自分が幸せになることで
どんどん、周りに幸せを伝染させる。

自分が光り輝くことで
周りを明るく、照らしていけるキラキラ






ミカンと、人間は、違うものだけど~笑い泣き

私は、この話を聞いた時に

「自分が幸せになる♡」
ことの重要さを、すごく理解できたキラキラ






罪悪感を抱えて
自己否定して、自分を責めて

幸せにならなければ
罪滅ぼしができるような気がして

勝手な思い込みがあったチューアセアセ



それじゃあ
罪滅ぼしをするどころか、

どんどん、どんどん、罪深く
ネガティブなエネルギーを放ち

負のスパイラル
悪循環にしかならない。と、わかった!








自分のことは
二の次に、後回しにして、

まず最優先なことは、子ども達のこと

そして、彼のこと。



子ども達と彼が幸せだったなら、
それが、私の幸せ。
 ↑
意図的に、この意識に書き換えてた。




他人を幸せにすることが
自分が幸せになる道。

そう信じて、疑わなかったし!


周りが幸せだったら
自分も幸せになれるって

そういうものが
人生なんだって、信じてた!



だけど…

やってみたから、わかるけどタラー



それじゃあ
全然、幸せになんてなれなかったガーン


負のスパイラルに、はまってくし
何が悪いのかも、わからなかったし


現実は、思うようにいかなくって
悪いことばかりが、続いてるようで

苦しくなって、辛くって
最終的には、笑えなくなってた。


笑えない日々の自分に、絶望したガーン






人生ドン底へのきっかけは、
負のスパイラルが始まったのは、


自分で、自分を
最優先にすることをやめた。

まず、自分が幸せになっていい。
なんて知らなかった。

あとになって、わかったこと。




だから

まずは、自分が幸せになることの理由♡

自分を最優先にすることの大切さ♡


思い当たるだけに
身に染みて、よーくわかってる爆笑キラキラ





幸せになりたい。って望むなら
周りの幸せを願うなら

まずは、自分が幸せになろう♡



自分を最優先にすることは、
自分勝手じゃないよ‼️


自分が幸せになって
周りに幸せを、伝染させていけばいいキラキラ

自分が光り輝くことで
周りを、明るく照らして
ポジティブなエネルギーを放っていこうキラキラ



愛を与えていける
幸せへ巻き込んでいける
自分が、パワースポットになろう♡






サメくじら