こんばんわ😺🐈⬛🐈
まずはリアルな話題から。
ワタシがささやまに来てから、コレは読み難いわなぁと認めた地名。
遠方
兵庫県道97号線にて。
JR篠山口駅西口からは草山温泉行きの路線バスが毎日運行されています🚌
「遠方」は草山温泉からもう少し東側の京都府福知山市との境まである丹波篠山市最北端の集落です。
読み方は、
おちかた
ワタシ、しばらくは「とおかた」と誤って読んでました🐱
正しい読み方を知ったのは、昨年の秋ごろのことでございますm(_ _)m
しかし待てよ。なんか違和感が…😿
チラシの表
チラシの裏
駐車場は広くて、テニスコートや体育館などの運動施設があります。
ワタシはフード&スイーツに興味があるので、当日は三和荘へ出かけようと思います😸
………
やっと、ウチの近くの諏訪園インター店に行きました。
和スイーツお持ち帰り、ウチで食べました。
【サンタの牛さん🐃】
その日の夜は、サンタの牛さんのステーキ🥩でした。ブロックから切り出してくれる精肉店で、見た目は薄くなってますがサーロイン200g🐃と、いつものコロッケとミンチカツを2つずつ揚げてもらいました😻
この精肉店は知る人ぞ知る、JR広野駅北側の踏切そばに店を構える三田牛の名店です(三◯屋さんじゃないほうの店です)。
ワタシは前からここのコロッケとミンチカツが大好きで、いつも揚げたてをテイクアウトしてきましたが、やっとお肉🐃を買えました😽
もちろん餃子も買ってました🥟
日を改めて、諏訪園本店へ。
ウチから近いので、3時の茶菓子と茶葉を買いに来る程度ですが、たまにはお茶しようかな🍵
本店がある丹波篠山市味間奥地区は兵庫県でお茶の生産が一番盛んな地区だそうで、たしかに至る場所に茶畑が見られます。
篠山茶
本店の周りも茶畑が多数あります。
インター店は大型の貸切バスが駐車できて目立つ立地にあって便利だけど、ここは知っている人たちが来る名店だと思います。
街中の篠山店は最初に行ったので、諏訪園さんは全3店舗に訪問完了です😼
………
さて、やっと今回のテーマです。
【今日のアニソン】
アニメ「うらみちお兄さん」
ワタシ、昨日までこのアニメを全っったぁぁーく知りませんでしたm(_ _)m
やっぱなぁ、細いのまでは分からんわ😿
水樹奈々さんは、うたのお姉さん
多田野詩乃
⬇️
③きょうのうた『試食でめっちゃ美味しかったパン持って帰ると普通のなんで』
⑧エンディングテーマ『Dream on』 ノンクレジットVer.
子ども向け教育番組は仮の姿で、大人向けの深夜アニメ番組みたいですね😺www
最後に、
😽www
今回は以上です。
では。




















