45点 | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんにちわ🐱🐈‍⬛🐈



先月初旬に鼠径ヘルニア手術、休養期間を経て今月14日に現場復帰して昨日まで2週間働きました。が、今日はというか、今月いっぱいは毎週土曜日は休日に充てることにしました。

簡単に言えば、毎週土曜日は基本的に医院または整骨院に通うというスタイルです。

手術前までの機動力を発揮できていないので、現在の自己評価は甘々かもしれないけど、



それでも45点がせいぜい



昨日仕事中に何度途中で身体のあちこちが痛み、耐えられないシーンあったことか。


肉体労働なエクストリームな現場での仕事にカラダが順応してません。寧ろ体力が低下していると自覚しています😿



本日はセイコー プレザージュSARY043を着用。


本来はドレスウォッチのような気がするけど、10気圧防水あるから昨今流行り言葉のいわゆるラグジュアリースポーツウォッチ(ラグスポ)として良いかもしれない。

時分針は半分内側がスケルトン、外側はルミブライト塗布。インデックスは立体感があってちゃんとルミブライト完備。メタルブレスのコマは5連に見えるけどじつは中央が盛り上がる独特な造りの無垢コマになっています。

ムーブメントは汎用機Cal.4R36で、仕様に大差は無いけど5スポーツと完全に同等だと語られるものではなく、コレが製造された2013年当時の5スポーツよりもワンランク上のプレザージュのベーシックラインであることは明らか。初期のプレザージュにはスポーツウォッチのプロスペックスに「X」マークが無かったのと同様、文字盤に「PRESAGE」の文字はプリントされていません。今でもリュウズに「S」マークが刻印されているのが唯一プレザージュの褒められる美点です(入れ違いに、プロスペックスのリュウズからは「S」マーク刻印が省略されてしまいました)。

10万円以下のベーシックラインはなんで5気圧防水又は3気圧防水ばかりにするかな❓それを改めて10気圧防水モデルをいくつかラインナップしてくれてれば現在のプレザージュでもワタシは買う選択肢に入れたでしょうに。コアなセイコーファンのワタシの戯言でしょうが、もったいない話です🐱




ランチはケンタの定番、チキンフィレバーガーセットとお安く済ませました🍔


さて、身体がしんどいというのは、しばらくは遠出は控えるべきなのかのサインでしょうか。

とにかく身体がしんどいです。



では。