M.A.M.A | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんばんわ😺🐈‍⬛🐈




今夜雨が降りしきる中、近くのドラッグストアとセブンイレブンへ買い物に行ってきました🚙


今日は、母の日です🌸

皆さんは、ご自分のお母さん、ママさんに感謝を伝えてみましたでしょうか。


ワタシですか❓

母は2009年10月に他界しました。痴呆症と栄養失調など複合的な病気で寝たきりでしたから、自宅で夜中か明け方に知らぬ間に亡くなっていました。

ただ、母が亡くなる前に「ありがとうな…」と涙を流しながらワタシの両手を握ってくれたことは今でも忘れません。

父は母の後を追うように3年後の2012年6月末に他界しましたが、亡くなる前に母と同じように泣きながらワタシの手を握りました。

ワタシの不思議な体験談ですが、両親の話は実話です。

人間って自分が死ぬ時が判るんでしょうか。


例えば、ネコは毎日同じ時間にエサを食べに来てたのがある日を境にパッタリ来なくなった。ネコの場合は死ぬ直前に何にも話さないから確かな事は分からないけど、死ぬときはひっそりと人目につかない場所で息を引き取る、と聞きます。

ワタシのおともだちだった高齢のニャンコ2,3匹は上述のように、本当にいつしか姿を見せないようにいなくなってしまいました😹


………


【本日の奈々ソン】


おママに捧げる曲として、アルバム「ALIVE&KICKING」に収録されています。



『M.A.M.A』 水樹奈々 2004年

歌詞をよく聴いてみてください。まさに今日のような日に相応しい歌詞ですから。



『POP MASTER』 (MUSIC CLIP) 2011年9月に日本武道館にて撮影

当時台風通過の最中に開催されたファンクラブイベント最後の撮影。

ワタシの記憶によれば、最低3回は撮り直したはずです。だって、その場に居たんですから。




今夜のアルピニスト。20気圧強化防水だから今日のような降りしきる雨でも安心です😸


この雨、当地では明日朝には上がる予報です。


しかし、東海〜関東、北陸、東北、北海道の方々は大雨になるとのことなので土砂災害には十分警戒してください。




では。