まだ雨は止まない。 | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんにちわ🐱🐈‍⬛🐈☔️



雨、まだ降っています。朝方の一時は止んだんで、このまま回復するかと思いきや、正午前後まで降り続くみたいです🐱




今朝は、アルピニスト以外にワタシのG-SHOCKを2つ一緒に並べてみました。



今朝のセイコーアルピニストSBDC091


続いてはG-SHOCKを。

左側は、仕事時に使うスクエアタイプ&ゴールド液晶のDW-5600RB-2JF(元々は濃紺のベルベゼ&山吹色のロゴが、廃液が付着してお風呂で洗い流す度に変色して剥げています。)


右側は、元々は「イエロースラッシャー(黄スラ)」と称されたDW-6900H-9を電池切れ寸前&ベゼル無しのジャンクを近くのハードオフで2,200円(税込)でピックして、ダイソーで売ってるボタン電池CR2016(2個入り)で電池交換。ベゼルは先に同じ店でジャンクで買ってたDW-6900MS-1(これも税込2,200円)の真っ黒なベゼルを移植して完成。

ある意味、イルクジ風(DW-6100DW-9)配色の6900になりました。



さて、雨がまだ止まないとなれば日常生活防水(3気圧、5気圧)はお出かけのお供には使わないので、10気圧防水以上のモデルからセレクトします。




候補は画像の4種。





左側:セイコープレザージュ Ref.SARY043(2013年製) 10気圧防水

右側:セイコー5スポーツ Ref.SBSA263(2024年製) 10気圧防水



左側:セイコー プロスペックス アルピニスト Ref.SBDC091(2023年製) 20気圧防水

右側:セイコー プロスペックス ダイバースキューバ Ref.SBDY047(+純正メタルブレス、2020年製) 

通称青亀ちゃん 200m防水




アルピニストSBDC091は77g



プレザージュSARY043は129g



5スポーツSBSA263は150g



そして、青亀ちゃんは185g




決めた。

お出かけには青亀ちゃんを着けていきます🎵






『雨にキッスの花束を』 今井美樹 1990年



これから、鼠径ヘルニア(だっちょ)手術をした医院へ受診に行きます🚙

明日から仕事に復帰できると思うのだけど。




では。