入院生活5日目・リハビリ | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんにちわ🐱🐈‍⬛🐈





今朝の朝食





今日の昼食




午前中に先生が様子を見に来てくれて、明日退院することに決まりました。


明日退院したら、いの一番に杖を買いに行きます。

歩くと患部が痛むので、完全に二足歩行するのは短時間が限界でしんどい、しんどい😹

階段は降りられても、昇ることはちょっと無理ゲー。エレベーターで上がってます。


退院してもしばらく、約2週間はとくに何もせず静養します。始動するのはゴールデンウィークが明けて、様子を見ながらになりそうです。




………


【本日の奈々ソン】


声優歌手(アーティスト) 水樹奈々さんの曲を理解するには、該当するアニメを見ることが一番の近道でアリマス。これはどの声優・歌手さんにも当てはまると思います。

例えば、T.M.Revolutionの西川貴教さんは「ガンダムSEED」の主題歌や挿入歌を歌っていました。



ということで、ワタシは日課としてほぼ毎日、最近は、来たる夏のライブ「NANA MIZUKI LIVE JUNGLE 2024」参戦に備えて、奈々ソン(キャラソン)の予習/復習を毎日欠かさずやっています。



TVアニメ「でこぼこ魔女の親子事情」OP

①'

『Sugar Doughnuts』 水樹奈々 2023年



TVアニメ「SHAMAN KING FLOWERS」ノンクレジットOP

②'

『Turn the World』 水樹奈々 2023年



TVアニメ「HIGHSPEED Etoile」 ノンクレジットOP

③'

『ADRENALIZED』 水樹奈々 2024年



上記のいづれのアニメ作品もリアルタイムや録画で見ることは叶わないけど、せめてイメージだけでも捉えておきたいので、このように書いて、言わば「身体に染み込ませる」手法を取り入れています。



さて、今年の夏ライブのオープニング曲は何が選ばれるのでしょうかね❓


『SCARLET KNIGHT』MUSIC CLIP 2011年

奈々ファン歴14年の中で、ワタシが一番好きなMUSIC CLIPです😻

一番の理由は2012年夏のライブツアーで、晴れてオープニング曲に選ばれたこと。初っ端の開幕戦、7月の島根公演で会場は島根県民会館(松江市)でのホールモード。オープニングでこのイントロが流れて薄青色のドレスで登場した奈々さんが歌い始めた瞬間、右隣りの会社帰りのスーツ姿の御仁と一緒にペンライトを振ってましたよ。その事は12年近く経った今でもしばしば思い出します。この遠征での思い出と言えば、ライブ翌日に一畑電車に乗って出雲大社と隣接の博物館、旧大社駅等へ行ったけど、もっと強烈だったのは先日引退した国鉄特急車両381系「ぐったり(本当は、ゆったり)やくも」で岡山ー松江・出雲市を往復したこと。新幹線の特急券とセットで在来線特急券は半額だったけど、あの振子式特急はゲロるオエー寸前で車内では一切飲み食いしませんでした。ある意味で苦行を伴った遠征でしたね。



「NANA MIZUKI LIVE JUNGLE 2024」は第6ステージの和歌山公演2日目、6月30日(日) 会場は「和歌山ビッグホエール」に参戦することが決定しています😺

気が早いかもですが、当日同会場に参戦するのをたいへん楽しみにして、これから徐々にリハビリして体力を回復したいと思います。


和歌山ビッグホエール




………


本文を書いた後でリハビリで近くの公園まで入院後初めて外出したので、散り始めだけど満開の桜🌸を撮影したので貼っておきます😸





桜を見れて良かったです😽




そういや退院したら、おともだちのニャンコらと遊ばにゃ。



うめ吉、もふもふ抱きしめてやりたいわ😺




では。