入院生活4日目夜 | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんばんわ🐱🐈‍⬛🐈




左鼠径ヘルニア(だっちょ)手術して2日経ち、外へ出て花見には行けないけれど、もう市内では散り始めとのこと。二階の個室から一階の売店等へ往復したりしてリハビリしています🚶





今日の昼食





今晩の食事


ワタシの病院での食事は、塩分控えめな高血圧食です。現在は血圧を下げる薬を飲んでいるので。

手術跡はまだまだ痛むけど、担当の先生には明後日の土曜日に退院したいと今日午前中に希望したんで、明日辺り了承してくれるかなぁ❓




………


【本日のアニソン】



今宵、思いつくままに。


アニメ「ルパン三世」 ラヴ・スコール(峰不二子のテーマ)

小学生の時にオリジナルは毎回エンディングで聴いていたけど、当時(1970年代)のアニメって、曲名が書いてあったり無かったりでハッキリと覚えられなかったんですよね😿



『トライアングラー』 坂本真綾 2008年

TVアニメ「マクロスF(フロンティア)」オープニング曲①



『ダイアモンド クレバス』 May'n LIVE 2009.08.13@Zepp Tokyo

同上のアニメ作品中、シェリル・ノームの歌は全てMay'nちゃんが担当しています。声は遠藤綾さんが担当。再放送で全話見ました。



『一度だけの恋なら』(Music Video) ワルキューレ 2016年

TVアニメ「マクロスΔ(デルタ)」オープニング曲①

こちらは本放送で第1話から最終話までほぼ全て見ました。さらに、ワルキューレ1stライブの名古屋公演(@Zepp NAGOYA)に参戦して、中の5人のステージはしっかりと目に焼き付けてきました😽



『BLUE』 水樹奈々 2014年

劇場版アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」エンディング主題歌。もちろん鑑賞してエンドロールで涙しました😹



『未来この星で』 水樹奈々 2003年(?)

上の⑤『BLUE』にヒットしたら見つかりました。ワタシにとっては新たに聴く奈々ソン(キャラソン)。また一つ発掘しました⚒

深く深く埋もれた奈々ソン(キャラソン)の一つ。歌う機会があるかどうかわからないけど、7時間耐久ライブ(奈々さん本人は本気でやりたいらしい)もしくは77歳(喜寿)のバースデーライブ(これはライブのMCで奈々さん本人が話していた)でまとめて歌ってくれることを希望します。

喜寿ライブは2057年1月21日開催予定です。奈々ファンの同志諸氏は生死に関係無くお楽しみにぃ〜♫


奈々さん本人がこのブログ記事を偶然見て『未来この星で』を気づいてくれると嬉しいなぁ〜😽




では。