ジャンク二個一 | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんばんわ🐱🐈‍⬛🐈




2日前に目を付けていたジャンクのG-SHOCKを買ってきました😿



見たところ、電池切れ&ベゼル劣化破損で処分したもよう。

ベルトに傷や擦れ(特に遊環や尾錠あたりに多め)はあるが、状態はさほど悪くない。

お値段は2,200円(税込)。



万一電池交換して動かなかったら仕方がない。寧ろベルトだけでも時価3,000円は下らないので(替ベルトは枯渇しているから)、他に使えるかも。



G-SHOCKのDW-6900H-9(モジュールNo.1289)、ニックネーム「黄スラ」のなれの果てが今はここにある。


DW-6900H-9(国内・海外) 1995年3月発売

本来はこのようなモデル。




裏蓋を外して電池交換に取り掛かる。



幸いにも電池交換はうまくいった😸

モード切り替え時の電子音は鳴るのでOK。

たまに使うだけなので20気圧防水は必要無い、日常生活防水以上が確保されていれば良いので。


画像右側のDW-6900MS-1のベゼルを移植する。

コレは以前(数ヶ月前)に同じリユースショップで電池切れ寸前のジャンクを2,200円(税込)で買って、電池交換したもの。

使用されているモジュールNo.3230は使ってみて時刻合わせしてから日増しに誤差が大きくなるし、また反転液晶はワタシにとっては視認性が低い為に思い入れは極々薄いので、すかさず部品取りにする。



ベゼル移植完了。

をを、まるで初代のイルクジ(イルカクジラ)を彷彿とさせる出来ではないの😻(個人的な感想です♪)

*初代イルクジはDW-6100DW-9(1994年5月発売、超レアモデル)。


DW-6100DW-9



左手首に実際に着けてみた。時刻表示は24時間に調整。



ELバックライト点灯もうまくいった。

これにてジャンク二個一作業完了。


かかった費用はジャンクG×2個とリチュウム電池×2個パック(100均)で総額4,510円(税込)也。



ジャンク同士を組み合わせて電池交換して、自分好みのG-SHOCKに仕上げました😽

ちょうど黄色いG-SHOCKが欲しかったので(全体的に真っ黄色なのは逆に不要)、わざわざ新品を買わなくても良くなりました。



あ、そうだ。

このブラック×イエローのG-SHOCKならば、阪神タイガース🐯のホームグラウンドに大手を振って入れるではないの⚾️

ということで、プロ野球が開幕したら阪神甲子園球場に行くことを計画したいと思います。同時に水樹奈々聖地巡礼できるわ(奈々さんはタイガースファンだし、国歌斉唱した、六甲おろし歌った、ライブやったetc.)😻



水樹奈々さん、阪神甲子園球場で国歌斉唱(2023年10月18日CSファイナル)

タイガースVIP待遇😸


水樹奈々さんが「六甲おろし」を熱唱‼️

あぁ、現地で一緒に歌いたい…😽


『Fun Fun★People』(アンコール) LIVE PARK 2016(2016年9月22日開催)

この時は一緒に歌った、コール&レスポンスした😽

ライブでずぶ濡れの奈々さんは滅多に見られないのがまた良い😻




では。