戦闘服→??? | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんにちわ🐱🐈‍⬛🐈



今日と明日は連チャン休みです。

明日は市内の病院へ。だから今日は買い物以外はなるべく出かけないでゆっくりしています。



外に出ない時は非防水の腕時計着けてなんぼ。

1947(昭和22)年製、戦後間もなく造られたセイコーのスモセコ手巻き。

ケース横幅は22.5mm、ベルト幅は16mm

ユニセックス対応のアンティークウォッチ、もうすぐ77年モノです。



ケースの素材は真鍮、裏蓋はステンレス



現行アルピニストSBDC091(2023年製、ケース横幅39.5mm)と並べて。

歳の差は76歳なり。


76歳のスモセコ手巻き、今日出してゼンマイを巻いたらスッと動き出して、正確に刻を示しています😽



………


【本日の奈々語】


水樹奈々さんの衣装が「戦闘服」と言われるワケ


前々から感じていましたが、やっと裏付けが取れたので書きます_φ(・_・



『JUMP!』 水樹奈々 2004年

個性 = らしさ

純粋 = ピュア

戦闘服 = ドレス

人生 = ダンジョン

合唱隊 = 雑音

唯一 = ただひとつ


「戦闘服」が「ドレス」という奈々語は、この曲にあります。メロディーはPOPなんだけどね。歌詞を改めて見て気付かされました。


奈々さんのライブを生なり映像で見れば分かると思いますが、まさにライブ会場は毎回が戦場。ワタシを含めた参戦者は奈々さんのパフォーマンスを見逃すまいと集中するし、奈々さんはたとえ何万人入るアリーナ・ドームライブだろうがファン全員の顔を見ておきたいとの思いなのだから、お互いの思いがぶつかりあう。それが奈々ライブ参戦の醍醐味。ライブでのMCやライブ映像化でのオーディオコメンタリーでも三嶋Pとそのことは逐一語り合っているので、奈々ファンならばご存知かと思います。



『Bring it on!』 2007年

言葉遊び = キレイゴト

詩 = うた

elite = ドール

ご主人様 = あるじ

performance = コト


歌詞にある「パロットグリーン」について。

戦闘服や軍服、フィールドウォッチなどに多く採用される色です。


パロットグリーンの色調

「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008-BLUE&RED SIDE-」ではパロットグリーンの衣装で登場しました。


そういや、ワタシはこの色がケースの腕時計を持ってないですね。グリーン系統のダイヤルの腕時計なら2本ありますが。



【本日は"煽る"奈々ソン】


『UNCHAIN∞WORLD』 2010年

ゴリゴリの奈々ソンの一つです🎵

イントロから魂が揺さぶられます。

ライブでのコール&レスポンスは会場での一体感が凄いことになります。他の曲(例えば、エタブレ)とは空気が全然違うのが分かるようになれば、ほとんどの奈々ソンに対応できる体になっている証拠です。



『ミュステリオン』(MUSIC CLIP) 2010年

コレを見てから、水樹奈々という声優・歌手のイメージが180°変わりました。

特にコール&レスポンスはありませんが、この難易度の高いハイビートな曲(BPMどんだけ?)を最後まで間違いなく歌い切る奈々さんに敬服します。カラオケでも超ムズイ。

毎回奈々ソンは難易度が上がっていますが、この曲は今でも5本の指に入る激ムズ奈々ソンだと思います。


 


………


『未来形アイドル』 水樹奈々×堀江由衣(KING SUPER LIVE 2018)

先日配信開始されたばかりの映像です♪

カワイイ清楚な衣装、なれど奈々さんにとっては「戦闘服」なのです、きっと。





では。