NANACAコレクションについて④ | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

このタイトル、すっかりシリーズ化したような…


    ↑
※NANACA全種類の画像および概要につきましては、上記のブログより遡ってご覧ください。



◯「LIVE GATE 2018(冬)」
[レア1種+ノーマル7種=全8種]
{6E78E7A1-4E5A-4274-9E4E-1422497177D9}
※2セット所蔵



これまでに発行されたNANACAは

合計  141種類

になりました。




◯これまでに収集してきた感想(中間報告)

個人的な感想と断っておきますが、

LIVE GAMES 2010(夏)以降のNANACAは、レアカードを除いては比較的集め易いと思います。

逆に言えば、LIVE DIAMOND 2009(夏)とLIVE ACADEMY 2010(冬) 、この初期モノ2回に関しては、時間が経過していく毎に難しくなる傾向にあります。


{16C177E4-E050-4552-BEF6-679368CF5E15}
※拙コレクションより。


制服姿の奈々さんに

萌え 

を感じるのは

私だけではないはず…





{D3594800-D17B-4D94-B524-0585BFF55B61}
これは、私が最も難関だと思うNANACAの一つ、LIVE ACADEMYのレアカード

「女医 奈々」です。





ここまで集めてきて毎回感じるのは、

2009年から現在(2018年春)までの奈々さんの画像を見回してみるにつけ、年齢を感じさせないカードの仕上がりになっていると、ただ、ただ感心します。


パーフェクトコンプリート(完揃)を維持していくというのは、それなりの苦労を伴います。


これからも可能な限りNANACAを完全収集していこうと思います。







では〜☆☆☆☆☆☆☆